« ニンプな通勤 -part3- | トップページ | 妊娠中は・・・ »

2008年10月20日 (月)

ニンプな通勤 -part4-

ニンプな通勤 -part4-

7ヶ月末で出産退職する3日前の事でした。

自分としては随分お腹も大きくなってきたな~と感じていたのですが、
この頃になっても職場や友人には「妊婦には見えない!」と言われていました。
臨月の時点でも元の体重+7.8kgしか増えなかったし、
元々長身なこともあり、お腹が目立たなかったのかもしれません。
だから、この頃は電車で席を譲ってもらえるなんて思ってもいませんでした。

彼女はデート中だったようでした。(隣に彼氏が座っていた)
目的の駅で降りるとき、彼氏が「よく妊婦だってわかったね」と彼女に聞くと、
「たまひよのマーク付けてたから、何となく」と答えていました。

見かけで人を判断してはいけませんが、出産経験のある年配女性等でなく
本当に若くて今時っぽい女性が譲ってくれたことは、驚きでもあり、
嬉しい出来事でした。
人の心って、温かいですね。
私も彼女たちが妊娠・出産する頃にはできる限り席を譲ってあげたいと思います。

もうしばらく妊娠編が続きます。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

|

« ニンプな通勤 -part3- | トップページ | 妊娠中は・・・ »

4コマ:妊娠・出産編 ~長男・こたぬき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/42836625

この記事へのトラックバック一覧です: ニンプな通勤 -part4-:

« ニンプな通勤 -part3- | トップページ | 妊娠中は・・・ »