« 桜満開の退院~出産(5)~ | トップページ | Wii購入までの道(前編) »

2008年11月29日 (土)

DSゲットまでの道

今日は、3年前のちょうど今頃のお話です。
ある日突然、我が家の物欲大魔神・たぬちゃんが切り出しました。

DSゲットまでの道

当時はこたぬき妊娠中で、近々私が退社することが決まり、
それをきっかけに家計の見直しをして節約し始めたばかりでした。
そんな時期だったので、当然
物欲大魔神の要求など速攻却下。(-゛-メ)

そのまま諦めるかと思っていたら、後日たぬちゃんに
「貯まってるドコモのポイント、使って良いよね?」と聞かれ・・・。

2人共ドコモの携帯を使い始めて長かったし、
既に3年以上機種変等をしていなかったので、
気づかないうちに1万ポイントくらい貯まっていたようなんです。

どうするのかな?と思いながらも許可したら、
その後アンケートに答えたりして地道にポイントを稼ぎ、
通話ポイント等とあわせて3ヶ月近くかけて
1万7000ポイント貯めて、DSと交換していました∑(゚∇゚|||)

今まで「欲しい!=買っちゃった♪」だった、あのたぬちゃんが!Σ(・ω・ノ)ノ!
その努力と根性に拍手です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今では買い物を頼むと、ちゃんと底値のものを買ってくる
良き節約夫ぶりです♪
人間、変われば変わるものですなぁ(* ̄ー ̄*)

日々節約に励んでいらっしゃる主婦の皆様も、
この機会に是非眠っているポイントを確認してみては如何でしょうか?
案外、欲しかった商品と交換できるかもしれませんよ♪

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

|

« 桜満開の退院~出産(5)~ | トップページ | Wii購入までの道(前編) »

4コマ:ゲームふぁみり~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/43229919

この記事へのトラックバック一覧です: DSゲットまでの道:

« 桜満開の退院~出産(5)~ | トップページ | Wii購入までの道(前編) »