« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

段ボール・タワー

段ボールタワー

今日はゴミ収集の最終日だったので、
昨夜頑張ってゴミをまとめ、朝7時に出しに行き
「ふ~、終わった♪」と思ったのも束の間。

午後からたぬちゃんがPC周辺の片づけを始めた途端、
あっという間に段ボールの山が・・・。
しかも今日出した段ボールよりずっと量多いし(-゛-メ)
今年もこのまま年を越すのね・・・(´・ω・`)ショボーン
今年は結構早くから、少しずつ計画的に
ごみ出ししてきたつもりだったんだけどなぁ。。。(遠い目)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ぎっくり疑惑

ぎっくり疑惑

今回の件で、たぬちゃんが私の「ケツ腫れ星人」発言を
相当根に持っていたことがよ~くわかりました( ̄~ ̄;)

でも、私の方はやはりただの腰痛だったらしく、
湿布を貼って次の日ゆっくりしていたら
すぐに治りました( ̄ー ̄)ニヤリ
この年の瀬の忙しい時期に、寝込んでなんていられないですものね。

いたずら盛りのこたぬきは、掃除の間
大好きなポケモンのDVDをたっぷり見ていたので
とても満足そうでした(^^;)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ケツ腫れ星人

ケツ腫れ星人

たぬちゃんのぎっくり腰も2週間経って、
ようやく通常通りの生活に戻ってきました。

普通の腰痛は腰を温めた方が良いと聞きますが、
ぎっくり腰の場合は捻挫のようなものなので
とにかく腰をコルセットやさらしなどでサポートして
患部を冷やした方が良いそうなんです。

それを聞いて、私の持っていた岩田帯を
たぬちゃんにプレゼントしようとしたのですが、
アッサリ断られました(;´▽`A``

「ぎっくり腰」と言っても、実際腫れているのは腰よりやや下の
お尻に近い場所だったりします。
最初に病院に行った日は、明らかに片側のおしりの腫れ方が違いました。
なので、私はたぬちゃんのことを「このケツ腫れ星人!」なんて
暴言吐きまくってましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

たぬちゃんにはとっても受難な2週間だったと思われます(笑)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ぎっくり腰のその後・・・

ぎっくり腰のその後・・・

なんか、中腰とかの姿勢が一番腰に負担がかかるらしく、
どうしてもこういう変な動きになるそうです。。。

結局、たぬちゃんは座れるようになるまで3日かかりました。
勿論その間会社に行けず・・・。
決して暇な時期ではないので、何度か電話で仕事の対応をしていました。
でも、上司が理解のある方でよかったです。
ちなみに職場では、たぬちゃんは今
ちょっとした有名人になっているようですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

こたぬきも3日続いた39度台の熱がようやく下がって安心していたら、
今度は全身に赤い湿疹が・・・。
これはまさか・・・
突発ー!?∑(゚∇゚|||)

こたぬきは、1歳5か月の時に既に突発性湿疹になったはずなのですが、
小児科の先生によると、たまーに2回なる子もいるとか。。。
その「たまーに」に当たってしまったんですね。
まぁ、インフルエンザとかじゃないて良かったですが(;´▽`A``

私もそろそろ仕事の遅れを取り戻さなくては。。。( ̄▽ ̄;)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

2重苦

2重苦

2日前から息子が発熱していたのですが、
悪いことは何故か重なるもので、
今度は
たぬちゃんがぎっくり腰に。
おかげで仕事全然進まず。。。
昨年のノロの時よりはマシですが、
2人とも早く治ってほしいものです。

たぬさん本舗ブログをいつもご覧の皆様、どうもスミマセン。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

女の子疑惑

女の子疑惑

0歳の頃は、やはり外見ではなかなか
男女の見分けがつきにくいですよね。
1歳代までは本当によく間違えられました。

こたぬきは、名前がいかにも男の子って感じなので、
名前を見て「え!?」って驚かれることが多かったです。
さすがに2歳過ぎてからは間違えられなくなっていたのですが。。。

その日のこたぬきは、髪も短く
水色のボーダーのポロシャツに白のズボンという服装で、
決して女の子っぽい格好ではなかったので、
結構衝撃的でした∑(゚∇゚|||)
まぁ、褒め言葉だと思っておきます(;´▽`A``

----------------------------------
いつもご訪問いただき有難うございます。
現在、久しぶりに本業の仕事を受注中のため
ちょっと更新頻度が落ちるかもしれません。
なるべく頑張りますので、宜しくお願いします!
----------------------------------

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ハイハイは突然に

ハイハイは突然に

前回つかまり立ち事件の話だったので、
今回は初ハイハイの時のことを描いてみました。
こたぬきが7ヶ月の頃の話です。

このあと、本当にハイハイしたのか確認しようと
試しにノートPCを前にぐーっと押してみたら、
やっぱり
まるで象ガメのようにのっしのっしと
前進していました(;´▽`A``
それまで2週間くらいの間、後退しか出来なかったんですが・・・。

たぬちゃんはSEでゲーマーだし、私もWEB制作系の人間なので
どうしても我が家は一般のお宅よりデジタル機器が多いです。

・・・とはいえ、ハイハイはノートPC目がけて突進、
つかまり立ちはWiiリモコン欲しさに・・・なんて、
こたぬきはどんだけデジっ子なんでしょうね。
先が思いやられます┐(´д`)┌ヤレヤレ

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

Wii購入までの道(後編)

前回の「Wii購入までの道(前編)」の続きです。

Wii購入までの道(後編)

こたぬきが8ヶ月の頃、たぬちゃんが帰宅してすぐの、
Wiiの設定をしていた時起こった事件でした。

こたぬきはまだハイハイを初めて2週間くらいしか経っていなかったので、
つかまり立ちなど当分先だと思っていたので焦りました(@Д@;
たぬちゃんも思わずWiiリモコンを落としていました。

ゲーマーの息子はゲーマーなんでしょうか・・・( ̄Д ̄;;
こどもの成長って、早いですね~。
その後、慌てて机の上を片付けたことは
言うまでもありません。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ アタフタ

こたぬきはその後、念願のWiiリモコンを貸してもらえましたが、
速攻口に入れて、たぬちゃんに取り上げられていました(;´▽`A``
歯の生え始めの時期だったので、何でも口に入れちゃうんですよね(笑)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »