« お”厄”束 | トップページ | パパっ子 »

2009年1月 3日 (土)

寝室にiMac

寝室にiMac

年末は大掃除でかなり時間を取られたので、
年末に家に借金までして購入したiMacを寝室に置いて
元旦からお仕事です。

昨年の収入は、Adobe CS3とこのiMacで全て吹っ飛びました。
あぁ、このお金の入り用な時に・・・(;д;)

私は普段、家事・育児に支障が出ないように
深夜or早朝に仕事をしているのですが、
こたぬきは、普段はパパっ子なのですが
寝る時だけはどうしてもママじゃないと駄目なんです。
夜まとめて寝るようになった現在も
私が隣にいないと夜泣きしたりするし、
特に病気の時などは一時も離してくれないので
仕事部屋に行くことさえ出来ません。

そんな訳で、寝室に置けるPCがあればいいなぁと
前々から思っていたのですが、
Adobe CS4の発売が決定したことがきっかけで
前向きにPC購入を検討し始めました。
(自宅にあるG4では厳しいため)

ですが、ノートPCは高いし、仕事内容からすると
スペック的にもウィンドウサイズ的にも厳しいので、
散々悩んだ末、iMacに決めました。

Macもこれで4台目で、iMacとしては2台目ですが
とても静か&薄くなりましたね。
かなり快適です。

でも、家族が寝ている隣で一人作業しているのって、
結構寂しかったりして。。。
早くこの仕事を片付けたいものです
(T T)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

|

« お”厄”束 | トップページ | パパっ子 »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/43618913

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室にiMac:

« お”厄”束 | トップページ | パパっ子 »