« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

間違い

間違い

こたぬきの前では私もたぬちゃんもお互い意識して
「パパ」「ママ」と呼びあっていたつもりだったのですが、
いや~、子供はよく聞いてますね( ̄Д ̄;;

ちょっと前まで”きつね=ママ”だけで”たぬき≠パパ”だったのですが、
今では童謡のCDをかけていて「たぬき」という歌詞が出てくると
「パパ!」と叫びます。
お願いだから家以外では言わないでほしいなぁ(;´▽`A`

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

着眼点イロイロ

着眼点イロイロ

たぬちゃんの両親と私の両親は、毎回、どちらも自信たっぷりに
「似てるって言われるでしょ?」と聞いてきます。
私の父に「たぬちゃんの両親には『ママ似
って言われる」と伝えると
「それは自分の息子に似ているって言ったらお前が傷つくと思って
気を使ってくれているんだ。その心遣いに感謝しなさい。」と
諭されました(;´▽`A``

友人達には「両方に似てる」と言われています。
こたぬきは、私達夫婦のちょうどド真ん中をとったのかもしれません(^-^;

私は職場であまりたぬちゃんの話はしなかったのですが、
「料理上手でゲーマー」とだけ言ってありました。
皆さん、一体どんな想像をしていたんでしょうね(^-^;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

どっち似?

どっち似?

こたぬきは、目を閉じている時はのっぺりとした顔なのに、
目が開くと目鼻立ちがはっきりします。
低体重気味で生まれたので、頬がぽっちゃりしていなかったせいか
当時は特に目鼻立ちが際立って見えました。
看護婦さんがくる度に皆同じようにコメントしていくので
ちょっと面白かったです(^-^;

ちなみに私は、こたぬきが生まれる前から
「自分に似てほしくないな~」と思っていたので
(理由は前記の「対照的なふたり」をご参照下さい)
正直「パパ似?」と聞かれる方が嬉しかったです。(;´▽`A``

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

対照的なふたり

対照的なふたり

女同士の方が、友達の紹介を頼みやすいのかもしれませんが。。。

それまでたぬちゃんについて何も聞いてこなかった友人が、
たぬちゃんを見た途端、突然「友達紹介して!」と言い出したことがあり、
理由を聞くと「アンタの周りにはイイ男いそうだから」だそうで( ̄Д ̄;;
二枚目の友達が必ず二枚目だとは限らないと思うけど・・・(^-^;
第一、たぬちゃんの一番の魅力は顔ではなく
わきばらだし( ̄ー ̄)ニヤリ

逆に、たぬちゃんの友人に私が会うと
「え?この人が奥さん!?」という顔をされることがあります。
・・・期待通りの美女じゃなくてスミマセン・・・。
そして中身も鬼嫁です、ハイ・・・。

ちなみに、たぬちゃん自身は二枚目という自覚が全然なく、
たまに飲み会などで、上役(男性)に
「お前は黙ってれば男前なんだけどな~」などと言われると
素直に喜んでいます(;´▽`A``

最近はよく「アンタの旦那みたいな人が理想の結婚相手」と言われますが、
それは単に”家事・育児に協力的で夫婦仲が良い”という意味みたいです。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

たぬちゃんは犬嫌い~その4~

たぬちゃんは犬嫌い~その4~

実際、たぬちゃんが犬への恐怖心をある程度克服するまで
3年くらいかかった気がします。
大型犬や、顔が怖い系の犬はまだ怖いそうですが、
以前のように走って逃げたりはしなくなりました。

現在、たぬちゃんは週末、こたぬきをよく近所の公園に
連れて行ってくれるのですが、そこは犬の散歩コースでもあります。
こたぬきが犬を見つけて「わんわん!」と喜んで指差す度に、
つくづく犬への恐怖を克服してくれて良かったな〜と思います。

ちなみに、たぬちゃんの犬嫌い克服に一役買ったガッシーは
今はこたぬきの良い遊び相手になっています( ^ω^ )

たぬちゃんの犬嫌い克服編、これにて終了です。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

たぬちゃんは犬嫌い~その3~

たぬちゃんは犬嫌い~その3~

・・・こうやって冷静に漫画にしてみると、
ホント鬼ですね、私。( ̄Д ̄;;

いえね、ただ私はたぬちゃんを見ていて
いつまでもずっと犬に怯えながら生きていくのは
本人も辛いんじゃないかと思っただけなんですよ。
せめて道を歩くときの恐怖心くらいは軽くしてあげたいと思って、
このプレゼントを思い立ったんですι(´Д`υ)アセアセ

まぁ、少々荒治療ではありますが・・・。

実際はここまで一方的ではなく、先にリュック売り場を見に行ってから
ぬいぐるみ売り場に行って「リュックとこれどっちが良い?」って
たぬちゃんに聞きました(;´▽`A``
たぬちゃんは最初、即答で「リュック(-_-メ)」って言ったんですが、
最終的にはぬいぐるみで了承しました。
まぁ・・・あまり良いリュックがなかったということもあるのですが・・・(^-^;

購入したぬいぐるみは、60cmくらいのゴールデンレトリバーでした。
本人はこちら↓
現在のガッシー
私のなけなしのバイト代で購入したのですが、結構高かったです(;´▽`A``

次へ続きます。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

たぬちゃんは犬嫌い~その2~

たぬちゃんは犬嫌い~その2~

散歩中の犬は、本当にたぬちゃんが振り向いた瞬間に
飛びついてじゃれてきたそうです。
飼い主の方も微笑ましく眺めているだけで
助けてくれなかったそうで・・・(^-^;
きっと、まさか犬嫌いな人だとは思わなかったんでしょうね。

盲導犬の方は、幸運にもたぬちゃんが降りる予定の駅の
ひとつ手前で降りてくれたそうで、Uターンしなくて済んだ
と言っていました。

私は犬好きですが、犬に近寄って行くと逃げられることが多いので
なぜ犬嫌いなたぬちゃんに犬に寄ってくるのかすごく不思議です(;´▽`A``

次へ続きます。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

たぬちゃんは犬嫌い~その1~

たぬちゃんが、自身のブログ(たぬさん本舗ブログ)で、@niftyココログで開催しているコネタマの「あなたはイヌ派、それともネコ派?」というネタに参加したところ、なんと286件もの参加者の中から「愛犬・愛猫家のカガミ」という称号を頂きました!Σ(・ω・ノ)ノ!

今回は、たぬちゃんおめでとう企画として「たぬちゃんの犬嫌い克服編」をお送りしたいと思います。

たぬちゃんは犬嫌い~その1~

今からもう10年近く前の、20代前半の頃の出来事です。

犬好きの私から見ると、自分の身長の数分の1しかない子犬の群れ
(しかもきちんと並んでおとなしく歩いていた)の
一体何が怖いのか、とても不思議でならなかったのですが、
それがトラウマというものでしょうね。
その証拠に、犬以外の動物は大好きで、全然平気なんです。

本気で怯えているたぬちゃんの姿を見ていると、
さすがに可哀想になりました( ̄〜 ̄;)

次へ続きます。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

たぬちゃんの仕事始め

たぬちゃんの仕事始め

たぬちゃんの仕事始めの日のことです。

たぬちゃんは私よりもトイレにこもっている時間が長いので、
こたぬきは、パパがいない=トイレだと思ったようです(;´▽`A``

前日から、私もたぬちゃんも「明日からパパは会社だからね」と
言っていたのですが、年末年始ずっとパパが家にいたので、
こたぬきの中ではパパがいるのが当然になっていたのでしょうね。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

パパっ子

パパっ子

手を振らなくなったのは、2歳4〜5ヶ月頃からでしょうか。
玄関にすら来ずに廊下の隅っこから玄関を覗いていることもあります。
最近は朝寒い&暗いので、たぬちゃんの出社時間に
こたぬきが寝ていることも少なくないのですが…(;´▽`A``

逆に、週末などにこたぬきをたぬちゃんに預けて
私1人で買い物に行く時は、「ママ行ってらっしゃ〜い」とばかりに
満面の笑みで手を振ってくれます
一体何なんでしょうね、この差は┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

-----------------------------------------
長らく更新できずにすみませんでした。
実は、先月からの仕事に加えて
緊急の仕事が1本入ってしまい、
ホントに連日仕事に追われていまして…(T T)
その仕事も、やっと今週末で完納出来そうです。
ラストスパートだ~_ノフ○ グッタリ
-----------------------------------------

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

寝室にiMac

寝室にiMac

年末は大掃除でかなり時間を取られたので、
年末に家に借金までして購入したiMacを寝室に置いて
元旦からお仕事です。

昨年の収入は、Adobe CS3とこのiMacで全て吹っ飛びました。
あぁ、このお金の入り用な時に・・・(;д;)

私は普段、家事・育児に支障が出ないように
深夜or早朝に仕事をしているのですが、
こたぬきは、普段はパパっ子なのですが
寝る時だけはどうしてもママじゃないと駄目なんです。
夜まとめて寝るようになった現在も
私が隣にいないと夜泣きしたりするし、
特に病気の時などは一時も離してくれないので
仕事部屋に行くことさえ出来ません。

そんな訳で、寝室に置けるPCがあればいいなぁと
前々から思っていたのですが、
Adobe CS4の発売が決定したことがきっかけで
前向きにPC購入を検討し始めました。
(自宅にあるG4では厳しいため)

ですが、ノートPCは高いし、仕事内容からすると
スペック的にもウィンドウサイズ的にも厳しいので、
散々悩んだ末、iMacに決めました。

Macもこれで4台目で、iMacとしては2台目ですが
とても静か&薄くなりましたね。
かなり快適です。

でも、家族が寝ている隣で一人作業しているのって、
結構寂しかったりして。。。
早くこの仕事を片付けたいものです
(T T)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

お”厄”束

昨年末に、家族で正月用品を買いに行った時の話です。

お”厄”束

最初はお店で一番安い、500円台のお飾りを買うつもりだったんです。
しかし、滅多に物に執着しないこたぬきが
1000円のお飾りをつかみ、「これ買うの!」とばかりに
勝手にかごに入れてしまって・・・( ̄Д ̄;;

何度か隙を見て、コッソリ安いやつに交換してみたのですが、
こたぬきは、かごの中に自分の選んだお飾りがないとわかると
すぐに売り場まで取り返しに戻るので、
諦めて商品をよく見てみたら

「厄除祈願済」と書いてあるではないですか!Σ( ̄ロ ̄lll)

私は昨年も厄年だったのですが、ここでは語りつくせないくらい
大波乱な1年でした。
それまで「厄」なんて全然気にしていなかったんですがね…。

昨年起こった出来事の全てを知っているたぬちゃんも、
「こたぬきも何か感じたのかな」なんて言いながら
そのお飾りを買っていました(;´▽`A``
これで厄払い出来たらいいな~♪

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

大掃除が夜中までかかってしまい、
年末特番もほとんど見ることなく終わった2008年・・・(´;ω;`)ウウ・・・
ま、その分家はかなり綺麗になりました♪
今年はどんな年になるんでしょうかね。
皆様にとって、今年もよい年でありますよう。。。

本年も可能な限り更新していきますので
応援よろしくお願い致します!

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »