« あけましておめでとうございます | トップページ | 寝室にiMac »

2009年1月 2日 (金)

お”厄”束

昨年末に、家族で正月用品を買いに行った時の話です。

お”厄”束

最初はお店で一番安い、500円台のお飾りを買うつもりだったんです。
しかし、滅多に物に執着しないこたぬきが
1000円のお飾りをつかみ、「これ買うの!」とばかりに
勝手にかごに入れてしまって・・・( ̄Д ̄;;

何度か隙を見て、コッソリ安いやつに交換してみたのですが、
こたぬきは、かごの中に自分の選んだお飾りがないとわかると
すぐに売り場まで取り返しに戻るので、
諦めて商品をよく見てみたら

「厄除祈願済」と書いてあるではないですか!Σ( ̄ロ ̄lll)

私は昨年も厄年だったのですが、ここでは語りつくせないくらい
大波乱な1年でした。
それまで「厄」なんて全然気にしていなかったんですがね…。

昨年起こった出来事の全てを知っているたぬちゃんも、
「こたぬきも何か感じたのかな」なんて言いながら
そのお飾りを買っていました(;´▽`A``
これで厄払い出来たらいいな~♪

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 寝室にiMac »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/43607308

この記事へのトラックバック一覧です: お”厄”束:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 寝室にiMac »