« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

歴代バレンタイン~その4~

ラストはたぬちゃんと結婚して1年目のお話です。

歴代バレンタイン~その4~

この後、たぬちゃんがほそーい目をして賞味期限を指差しながら
私のところに持ってきました\(;゚∇゚)/
簡単な手作りキットも、賞味期限内に作れなければ意味ないですよね(^-^;
にもかかわらず、その時引っ越し準備で疲れていた私は

「バレンタインが年度末なんかにあるのが悪いのよ!」
とたぬちゃんに逆ギレしたし( ̄▽ ̄|||
・・・ここまで来るとすごいですね、自分orz

結局、私がまともに手作りするようになったのは
こたぬき出産のために会社を辞めてからでした。
よく耐えたね、たぬちゃん( ̄▽ ̄;;

今年はベイクドチーズケーキを作って、こたぬきも一緒に
おいしく頂きましたよ~♪
でもそのせいで電子レンジを買い替える羽目になりましたが・・・。
ま、終わりよければ全て良しということで(^-^;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

歴代バレンタイン~その3~

大分期間があいてしまいましたが、もう少しバレンタインネタで。。。
たぬちゃんと付き合い始めて3~4年目の2月頃の会話です。

歴代バレンタイン~その3~

いえね、決してたぬちゃんにチョコあげないつもりだったわけでなく、
「だってアンタは手作りじゃなきゃイヤでしょ?」と
言いたかっただけなんですが(;´▽`A``

たぬちゃんにはこの後「で、ゴディバって何?」と聞かれました。
・・・知らないなら文句言うなよ・・・(-゛-メ)
まぁ、そういう私もスイーツブランドには疎い方なので
あまり人のこと言えないですけど(^-^;

結局、その年は本人も食べてみたいと言っていたので
たぬちゃんにもゴディバのトリュフチョコをあげました。
ですが、私もたぬちゃんもものっ凄く甘いモノ好きという訳ではないため、
「このチョコは1個食べれば十分だね♪」という結果に(;´▽`A``
そんなたぬちゃんでしたが、後日たまたま食べたゴディバの
チョコクッキーは気に入ったようで、一時期はまっていました。

ゴディバ(GODIVA) チョコレート トリュフアソートメントゴディバ トリュフ アソートメント(...

ゴディバ(GODIVA) クッキーコレクションゴディバ クッキーアソートメント 8枚入

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

遂に・・・

遂に・・・

たぬちゃんが独身の頃から使っていた電子レンジがついに壊れました。
最近は、オーブン機能を使うと船の汽笛のようなスゴイ音がしたり
電源が落ちなくなったりと不調続きだったのですが、
先週末にバレンタイン用のチーズケーキを焼いたのが
トドメになってしまったようです。
まぁ、かれこれ7〜8年使っていたので寿命だとは思うのですが。

しかし、我が家では冷凍食品は勿論のこと、お肉や魚、ゆで野菜なども
色々冷凍・解凍して料理しているので、
レンジが壊れてしまうと何も出来ません(;ω;)
特にこたぬきの食事はほとんどレンジ頼みだったので、
(ふかしイモとか、煮物を多めに作って冷凍しておいたりとか)
ホント大変で。。。

週末にたぬちゃんと家電量販店に買いに行く予定ですが、
いつも以上に「週末カモーン!」って思う今日この頃です。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂いている皆様、本当に有り難うございます。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

歴代バレンタイン~その2~

バレンタインは終わってしまいましたが、引き続きバレンタインネタで。
たぬちゃんと付き合い始めて2年目のバレンタインの話です。

歴代バレンタイン~その2~

たぬちゃん、フリーズしてました(;´▽`A``
やっぱり目の前で作ったのがいけなかったですね。
当時、連日のバイト三昧で疲れきっていて
材料は買ったものの作る暇がなかっただけなんですが・・・。

材料費、結構高かったんですけどね〜(´Д⊂グスン
味は湯煎チョコよりもずっとおいしかったです。

たぬちゃんにとっては、私があげたバレンタインチョコの中で
これが一番衝撃的だったようです(笑)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

歴代バレンタイン~その1~

今日はバレンタインですね♪
折角なので、旬のネタで行こうかと思います。

今回は、たぬちゃんと付き合い始めた当初のバレンタインのお話です。

歴代バレンタイン~その1~

・・・念のため言っておきますけど、コレ、
本命チョコですから( ̄▽ ̄lll)

当時、私は料理を作ることは勿論のこと
食べることさえ興味がなかったので、
お菓子作りなんてロクにやったことがありませんでした。
(やってもホットケーキミックスでホットケーキ作るくらい?)

なので、「チョコは作るより買ってきた方が絶対おいしい」と
本気で思っていたため、全然やる気が起きなくて(;´Д`A ```

たぬちゃんは何でも手作りが大好きな人なのですごく喜んでくれましたが、
その後すぐ”湯煎して固めただけ”であることがバレて、
しばらくぶちぶち言われましたよ(;´▽`A``
・・・ま、当然ですが・・・。

しかし、私の超適当バレンタインは
こんなもんじゃ終わりませんでした(笑)
続きます。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

動かぬ証拠

動かぬ証拠

やっぱり太ってました(;´▽`A``

個人的には、体重計の数字を見て、まるで漫画のように
超オーバーリアクションで落ち込むたぬちゃんを眺めるのが
私は大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

たぬちゃんはしばらく布団の中に引きこもっていましたが、
そのうち起きてきて1日中積極的に家事をやってくれました。
動いて痩せようと思ったみたいです(;´▽`A``

ちなみにこたぬきは現在2歳10ヶ月。
体重も標準以上ですが、身長はもっと(
100cm以上)なので
どちらかというと痩せ体型に見えます。
靴のサイズは現在18cmだし、
今後一体どこまで大きくなることやら(;´▽`A``

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 7日 (土)

大地雷

大地雷

言い逃げしたつもりはなかったのですが、
洗い物をしようと台所へ行って、妙に視線を感じて振り返ったら
たぬちゃんが恨めしそうに私を見てました( ̄Д ̄;;
気づかないところで大地雷踏んでしまっていたようです(;´▽`A``

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

祝・完納

祝・完納

12月上旬から請けていた仕事、1月下旬に一度納品したものの
2月に入って珍しく修正が入ってしまい、
めでたく本日、やっとOKの連絡が来ました。
やった〜ヽ(T▽T)/

こちらのブログでは公表していませんでしたが、
実は私、現在2人目妊娠中で、只今9ヶ月なんです。
安定期だから請けた仕事がここまで長期化するとは
思っていなかったものの、ただでさえ疲れやすい時期に
日中2歳児の育児をしながらの深夜・早朝仕事は
普段の何倍もキツかったです・・・。

休日の家事・育児などで何かと協力してくれたたぬちゃんや、
日中ママがうたた寝しちゃっても一人遊びしていてくれたこたぬきにも
とっても悪いな〜と思いつつ感謝しています。
在宅自営業は、ホント家族の理解・協力なしには成り立ちませんね。

出産予定日は3月下旬ですが、今回は予定帝王切開なので
手術日までもう5週間もありません。
その間に、請求書の作成・確定申告・入院準備・
こたぬきの入園準備...etc やることいっぱい
(T▽T)
まだまだ夜なべは続きそうです_ノフ○ グッタリ

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

グレーな車

グレーな車

私もたぬちゃんも、基本的に面倒くさがりなので
滅多に洗車したりしません。
ですが、昨日は法定12カ月点検の日だったので、
ディーラーに行ったついでに洗車とボディコーティングを
お願いしました。
新車のようにピカピカになった愛車を見て、
「やっぱキレイだと気持ちいいねぇ」と夫婦で話していた矢先…。

今朝のニュースで、浅間山が噴火したことを知りました。
その影響で関東ではかなり広範囲に灰が降ったらしく、
確かにベランダの柵などは、朝から「早くも花粉が飛来か!?」と
勘違いするくらい汚れていました。

外出時にちょこっと車の近くに行って見てみると、
そこには昨日の新車同然の姿など全く想像もつかないような
グレーの車が!Σ( ̄ロ ̄lll)
※注意:我が家の車は実際は黒です。

あぁなんてタイミングの悪い…。
滅多に洗車しないだけに、私の心もたぬちゃんの心も
とってもグレーになりました(´・ω・`)ショボーン

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »