« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

究極の機能美

究極の機能美

二人の意見をまとめた結果とはいえ・・・
うちはラーメン屋か( ̄Д ̄;;

でもしっかり検討しただけあって、使い勝手はとても良く
お互い気に入っています(;´▽`A``

ちなみにコレを買う前は、グッドデザイン賞を受賞した
キッコーマンの卓上醤油ビンを使っていました。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

徒歩通園

徒歩通園

こたぬきが幼稚園に通い始めて2週間が経ちました。

こたぬきの通う幼稚園には園バスがありません。
3歳なりたての子供には結構な距離なので
入園前は歩いていけるか心配したのですが、
こたぬきは毎日しっかり歩いてくれています。
帰りは遊び疲れているようなので、途中で路線バスに乗ったり
遠回りして電車+バスで帰ったりしていますが(^-^;

送迎のため、こぎつねを抱っこして毎日この距離を2往復する私は
ちょっとした筋トレ状態(;´▽`A``
1ヶ月なりたてで毎日外に出なければならないこぎつねは
ちょっとかわいそうですが・・・。

最初は登園を泣いて嫌がったこたぬきですが、
今ではすっかり慣れて毎日楽しく通っています。
今日からお弁当も始まりました。
私はちょっとだけ家事出来る時間が増えそうですヽ(´▽`)/

ちなみに送迎用に新しく購入した抱っこひもはコレ↓
新生児から縦抱きできるのが魅力ですヽ(´▽`)/

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
皆様、懲りずに応援宜しくお願い致しますo(_ _)oペコッ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

目つき

目つき

こたぬき(長男)とこぎつね(次男)はとても似ているのですが、
中性的な顔つきでよく女の子と間違えられたこたぬき
(詳しくは過去記事「女の子疑惑」をご参照下さい)
とは対照的に
こぎつねはちょっと釣り目でごつい顔つきなので、
どこから見ても男の子だとわかります。

そのせいか、眉間にシワが寄っている時はなんだか
「早くオムツ替えろや〜」等と催促されているようです(;´▽`A``

なかなか更新出来なくてスミマセン。
書きたいネタは結構あるんですけどね。。。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
皆様、懲りずに応援宜しくお願い致しますo(_ _)oペコッ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ある意味受難

ある意味受難

今後、春はたぬちゃんの金欠病が確定しました(笑)

更新が滞っていてスミマセン。
こたぬきが入園したり、こぎつねの1ヶ月検診があったりで
行事が立て続いているのと、2人の育児でてんてこ舞いで
なかなか時間が取れなくて。。。
皆様、どうか懲りずに見に来て下さいね(;ω;)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »