« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

物欲大魔神ファイル~その1~

今回は、こたぬきが1歳の時のお話です。

物欲大魔神ファイル~その1~

私も小さい頃はブロック大好きだったから、気持は分かるよ。
でもね。。。

今はいらない( ̄▽ ̄;)
てゆーか普通のヒトは多分いらない。

結局「どっちにしてもそのうちジュニアブロックじゃ
物足りなくなるんだから、その時普通のブロック買えばいいでしょ」
と言ったらどうにか納得してくれました。ヤレヤレ(;´Д`A ```

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂いている皆様、有難うございます♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

紙おむつ選び

紙おむつ選び

こたぬきは、こぎつねの紙おむつについている
動物のイラストを選ぶのが大好きで、
毎朝、幼稚園に行く前の慌ただしい時間でも
マイペースにじっくり選んでいます(;´▽`A``

しかし、そんなこたぬきですが、実はオムツ外れが
後一歩のところで停滞していまして・・・。
こればかりは時期やタイミングもあるから仕方ないのですが、
弟思いなのは嬉しいけれど
もう少し自分の現実をに目を向けてほしいなぁと
ママは思ったりします( ̄~ ̄;)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
皆様、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

筋トレな帰り道

筋トレな帰り道

こたぬきが幼稚園に入って2ヶ月が経ちました。

入園当初ギャン泣きしていたのが嘘だったかのように
毎日楽しく幼稚園に通っていますが、
めいっぱい遊んでくるため帰り道は疲れて眠くなり、
ほとんど毎日おんぶをせがみます。
もうこれは産後ダイエット通り越して筋トレですね(;´Д`A ```

お子さんが3人以上いらっしゃるママさんは
もっと大変なんだろうなぁ。。。
すごいなぁと思う今日この頃です。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
皆様、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月26日 (火)

育毛剤

育毛剤

よく聞く話ですが、私もこたぬきを出産後
3ヶ月~1年くらいは抜け毛がひどかったので、
それを知っている実母が気をきかせて
女性用の育毛剤を買ってきてくれたのですが・・・。

たぬちゃんは天パで髪質も太く、量も多いので
(詳しくは過去記事「たぬちゃんの髪」をご参照下さい)
育毛剤の必要性は全然ないんですけどね。
基本的に好奇心旺盛なので、新しいモノは何でも試したがるんです。
でも、何も女性用の育毛剤まで試さなくてもねぇ・・・(;´▽`A``

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
性格が単純なので、順位が上がるとやる気が出ます(笑)
皆様、応援宜しくお願い致します。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

思わぬ伏兵

思わぬ伏兵

伏兵は思わぬところにいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
仁義なきわき腹バトルは今後もしばらく続きそうです。
相変わらず大人げない私・・・(;´▽`A``

ちなみにたぬちゃんのわき腹は
猫好きな人にとっての肉球のようなものです。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
なんだかんだで結局あまり更新出来ずにいますが
皆様懲りずに見に来て下さいね(;ω;)

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

遠足

遠足

昨日はこたぬきの幼稚園の遠足でした。

外遊びの好きなこたぬきのことだから多分あちこち動き回るだろうと思い、
ベビーカーではなく抱っこ紐で行ったのですが・・・。
お昼の時間以外はずっと抱っこしたままだったので
帰宅する頃には肩や足腰がもうパンパン(;;;´Д`)

しかも帰り、電車を降りる時になって気づいたのですが、
PASMOがないΣ( ̄ロ ̄lll)
慌てて駅で問い合わせたら、乗車駅で落としていたとのこと。
そのまま乗車駅までUターンするハメに(;ω;)
子連れで2往復してしまいました・・・。
見つかって良かったけどね(;´▽`A``

こたぬきも昨日は夕飯も食べずに18時から寝てました。
泥だらけになりながらいっぱい遊んで大満足だったようです。
私は年のせいか、今日もまだ体がイタイです(´Д⊂グスン

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
皆様、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

衝撃発言

衝撃発言

本来4月に来る予定だった新生児訪問ですが、
その時期はこたぬきの入園でバタバタしていたので
延ばしてもらってました。

こぎつねは、双方の両親にも「こたぬきより男の子顔だね」と
言われていたので、てっきり傍目にもそう見られると
思っていたのですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
日々沢山の新生児を見ていらっしゃる保健婦さんが言うなら
そうなんでしょうけど、正直、こぎつねでも女の子に見えるなら
こたぬきが2歳半近くまで女の子と間違えられ続けた
のも
(証拠の過去記事「女の子疑惑」をご参照下さい)
頷けるなぁと思いましたよ(;´▽`A``

低体重で生まれたこぎつねですが、2ヶ月で出生体重の倍以上になり
発達も問題なく安心しました♪

Related Posts with Thumbnails

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
皆様、懲りずにご訪問&応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

わくわく動物ランド

わくわく動物ランド

3歳児にダメ出しされました(;´▽`A``
普段、こたぬきはこぎつねが泣いていようがお構いなく
マイペースに遊んでいるのですが、基本的に優しい子なので
こぎつねが冗談でも動物呼ばわりされて可哀想だと思ったようです。

私達夫婦は、こたぬきの時はちょこっと泣くだけでもう大騒ぎでしたが
2人目ともなると泣き声は聞き慣れているし
お世話も当然慣れているので、落ち着いて対応出来ます。
まぁ夜中にギャンギャン泣かれるとさすがに大変ですが。。。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

大騒動のGW

大騒動のGW

先週から咳と鼻水が出ていたこたぬきですが、
熱はなかったので幼稚園にはマスクをして毎日行っていました。

ですが、連休初日の夕方から突然39度を越える熱が出て
翌朝になって38度前半まで落ちたものの夕方には40.1度まで上昇し
過去の発熱記録をあっさり更新Σ( ̄ロ ̄lll)

こたぬきは高熱のせいで体のあちこちが痛いらしく、
「ママーっ」と大声で泣き叫びながら暴れ、
こぎつねは当然のことながらウンチや授乳や寝付けない度に泣き、
私もたぬちゃんもその度に右へ左へ大騒動ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

慌てて休日診療の病院を調べ、たぬちゃんに車を出してもらって
少し遠い小児科へ連れて行き薬を貰ってきました。
子供2人だと、病院へ行くのも一苦労ですね(;´Д`A ```
いろんな意味で、ぐったりな2日間でしたorz

こたぬきは今はだいぶ落ち着いていますが、
早く良くなってほしいものです。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
ぐったり夫婦に愛の一票を♪o(_ _)oペコッ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

お迎え

お迎え

どうしてもパパに来てほしかったようです(^-^;
ですが・・・。

そんな顔しなくてもいいんでないかい?(-゛-メ)

普段たぬちゃんは平日は家にいないから、
こたぬきの気持ちもわかるのですけどね・・・。

今回で記事数が100個に達しました。
わーいっヽ(´▽`)/
これからも少しずつ更新頑張りま~す♪

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »