« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ザ・クッション

ザ・クッション

ただ単に「座椅子」と「クッション」を言い間違って
途中で気づいて言い直したのですが、
たぬちゃんには「ザ・クッション」と聞こえたようです(^-^;

ちなみにこのクッションは100円ショップのものではなく、
たまひよSHOPの”マルチクッション”というもので、
こたぬきが生まれた頃から授乳時や座って抱っこする時などに
重宝しています。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

こぎつね日記(0歳3ヶ月)

こぎつね日記(0歳3ヶ月)

こぎつねも3ヶ月になり、指しゃぶりが始まりました。

私はこぎつねが寝ている時や機嫌が良い時に家事をしているのですが、
ふと見ると、ちょっと近くに置いてあったガーゼタオルとか
たぬちゃんのパジャマとか私の枕とか、意外なものを口に入れていたりして
そんなものどこに置いてたっけ!?とビックリすることも
Σ( ̄ロ ̄lll)

最近は寝返りも近いのか、気づくと右へ左へコロコロしているので
これからもっと目が離せなくなりますね( ̄Д ̄;;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
先週は仕事やら何やら色々あって更新出来ませんでした。
更新のなかった間も
クリックしてくださった方、こまめに訪問して頂いた方
本当に有り難うございます。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

陰の功労者

陰の功労者

たぬちゃんがWii Fitでの運動を再開して2週間以上経ちました。

毎日頑張っている甲斐あって早くも少し痩せてきたようですが、
陰の功労者はこたぬきだったりします(^-^;

どうも、パパがジョギングし終わる度に
「もう1回!」とリクエストされ、延々走らされるらしいんです。
結果、30分以上走る羽目に・・・( ̄Д ̄;;

こたぬきは、決してスパルタな訳でも
たぬちゃんのダイエットに協力している訳ではなく、
ただ単にジョギングしている時の動く風景が見たいとか
自分もパパと一緒に走りたいとか
そんな単純な理由だったりするようなんですが(;´▽`A``

まぁ結果的に痩せてきている事だし
このまま継続していってほしいなぁと密かに思っています(笑)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

シーズン到来

シーズン到来

こぎつねを出産して3ヶ月経ちました。
そしてその途端、抜け毛がスタートしました(´・ω・`)ショボーン

今回は2ヶ月過ぎたあたりから
貰い物の育毛剤をこまめにつけていたのですが、
(詳細は過去記事「育毛剤」をご参照ください)
あまり効果がなかったようで・・・(´Д⊂グスン

お風呂でシャンプーしては抜け、リンスしては抜け、
風呂上がりにドライヤーかけては抜け、
ブラッシングしては抜けるので、
もう四六時中落ちた髪を拾って掃除しています。
これが結構面倒なんですよね_ノフ○ グッタリ

一時期的なものとはいえ、早く終わってほしいものです(;ω;)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

祝・1周年!

祝・1周年!

1年前、友人にもほとんど知らせることなく
ひっそりと始めた当ブログでしたが、
たぬちゃんの協力と、いつも見に来て下さっている
皆様方のおかげで今日を迎えることが出来ました。

その間、こぎつねの妊娠・出産やこたぬきの入園など
色々なイベントがありました。
あっという間な1年だった気がします。

これからも細々と更新していきますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

物欲大魔神ファイル~その3~

物欲大魔神ファイル~その3~

私は授乳中、大抵何か飲み物を飲みます。
「温かい飲み物を飲むと母乳の出が良くなる」と聞いたということもありますが、
子供が2人になった現在は、日中家事・育児に追われているため
授乳中は貴重な休憩時間だったりします。

リビングで授乳する時はテーブルがあるので問題ないのですが、
寝室の場合、置く場所がないので床に小さなおぼんを置いて
その上にコップを置いています。
ですが、寝不足続きだったりすると不注意でコップを倒してしまったり
やんちゃなこたぬきが誤ってぶつかってしまったりして・・・(´Д⊂グスン

なので、ずっとタンブラーが欲しかったのですが
根っからの貧乏性な私は「一時期しか使わないのにもったいない」と思い
購入を迷っていました。
そしたら、たぬちゃんがイベントでタンブラーを貰ってきてくれたんです!
わーいヽ(´▽`)/
で、喜んで使っていたら・・・
また出たよ、物欲大魔神。(-゛-メ)
私が使っているのを見て欲しくなったとか。
時々、何でも欲しがるたぬちゃんが羨ましくなります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

Wii Fitとたぬちゃん~その2~

Wii Fitとたぬちゃん~その2~
※DDR=ダンスダンスレボリューション

たぬちゃんはとっくに気づいていたようです(;´▽`A```

私達が付き合い始めた頃は音楽アーケードゲームの全盛期でした。
DDRも何度やったことか・・・。
大抵たぬちゃんはPARANOiAとかテンポの速い難曲を余裕でクリアし
私はもたもたしてあっさりゲームオーバー、という展開でしたがorz
あの時君は若かった〜notes( ̄ー ̄)ニヤリ

DDR、Wii版もあるんですね。
うちでは騒音&地響きが発生しかねないので
無理ですがorz

やはりたぬちゃんにはこちらで頑張って貰いましょう↓
最近ちょこっと体脂肪が減ってきたようです。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

水疱瘡疑惑

水疱瘡疑惑

日曜日の夜、たぬちゃんがこたぬきの体に赤い湿疹が
3カ所あるのを見つけました。

こたぬきの幼稚園では現在水疱瘡が流行ってきているので
「これはもしや!?Σ( ̄ロ ̄lll)」と思い、翌朝すぐに小児科へ。
先生に「今のところ何とも判断しがたいので、1日様子をみてみましょう。
明日も湿疹が増えるようなら水疱瘡でしょう」と言われ、
今日も幼稚園をお休みして様子をみていましたが、
湿疹は増えるどころか消えてきて・・・。
どうやら、ただのあせもだったようです(;´▽`A``

こたぬきは2歳の時水疱瘡の予防注射を打っているので
多分罹っても軽く済む可能性が高いのですが、
まだ小さいこぎつねにうつると困るなぁと思っていたので
ちょっと安心しました。

こたぬき、明日は幼稚園に行けそうです。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
皆様、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

Wii Fitとたぬちゃん~その1~

Wii Fitとたぬちゃん~その1~

我が家でWii Fitを購入したのは、発売直後の品薄な時期でした。
その直後は毎日のように運動していたたぬちゃんですが、
最近ではこたぬきの方がよく運動していました。

ところが最近、たぬちゃんの健康診断結果が出て
総コレステロール値が高く、相変わらず脂肪肝の傾向があり、
その数値を見て危機感を覚えたたぬちゃんは
Wii Fit熱が再燃しました(;´▽`A```
どれくらいダイエット効果があるのかはわかりませんが・・・( ̄▽ ̄;;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

似たもの親子

似たもの親子

たぬちゃんも結婚した当初、朝起きて開口一番に
「腹減った」ってよく言ってました。
やはり親子ですね(;´▽`A``

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
皆様、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

物欲大魔神ファイル~その2~

今回は、こたぬきが2歳のクリスマスの時のお話です。

物欲大魔神ファイル~その2~

3コマ目で結末がわかってしまったかと思いますが、
物欲大魔神、再び登場( ̄▽ ̄;)
てゆーか登場しすぎ(-゛-メ)

結局この時はたぬちゃんの方が勝って
追加パーツを購入するハメに(;´Д`A ```
私もピタゴラスイッチなどを見ているのが好きなので
ついつい負けてしまいました。

でもNEWくみくみスロープ、面白いですよ。
組み替えればコースも変わるので奥が深くて
大人でも十分楽しめます。
ビー玉転がし系のおもちゃの中では価格もリーズナブルだし
お勧めです♪

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »