« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

負けず嫌い

負けず嫌い

たぬちゃんがWii Sports Resortを購入してから、
週末雨の時などはこたぬきも一緒に3人で遊んでいます。
中でもチャンバラが一番お気に入りのこたぬきですが、
負けると必ず大泣きで・・・(;´▽`A``
3歳にしては上手なんですけどね(^-^;

私も子供の頃、ババ抜きで負けただけで大泣きしていたので
家族に「あんたと一緒にゲームしたくない」と言われていました。
そんな変なトコ、似なくて良かったのになぁ(;´д`)トホホ…

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ジョギングの成果

ジョギングの成果

たぬちゃんがジョギングを始めて1ヶ月以上経ちました。

やはりWii Fitでジョギングをしていた時よりも脂肪燃焼率が良いようで、
体重も体脂肪も以前に比べてぐっと落ちてきました。
(以前の体重が知りたい方は、過去記事「動かぬ証拠」をご参照ください)
あごのラインもすっきりし、痩せてきたのがはっきりわかります。

体重とともに、あのぽにょぽにょして魅力的だったわきばらまでもが
減ってきてしまって・・・(;ω;)
こたぬきと一緒に打ちひしがれていたら、たぬちゃんに
「お前たちはパパが健康になってほしくないのか(#`Д´)」と怒られました(;´▽`A``
もちろん、健康が維持できるほうが大事なんですけどね(^-^;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

3人乗りデビュー

3人乗りデビュー

こぎつねは、新生児の頃から首を左右に動かし
授乳後ゲップをさせる時も
必死で首を持ち上げようとしていたくらいので、
首がすわるのが早かったです。

暑くなってきて、幼稚園の往復も汗だらだら状態だったので
思い切っておんぶで自転車に乗ってみました。
最初はさすがにちょっと怖かったですが、
普段元気に足をばたつかせているこぎつねも
大人しくしていてくれたので、案外すぐ慣れました。
これで行動範囲が広がりそうです。

幼稚園ママさん達にも「楽になってよかったね〜」と言われましたが
こたぬきには激不評で・・・(;´▽`A``
まぁ仕方ないですね(^-^;
安全運転で頑張りたいと思います♪

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

何故か・・・(たぬちゃん編)

何故か・・・(たぬちゃん編)

寝相の悪いこたぬきは、一晩中布団のあちこちを移動します。
180度回転して寝ていることも少なくありません。

暑くなってきたせいというのもあるのでしょうが、
先日はたぬちゃんは夜中に4回も蹴られて起こされたらしくて
さすがに眠そうでした(;´▽`A``

私はこたぬきとぶつかってもあまり蹴られないんですけどね(^-^;
何でかなぁ。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

男の子は強し

男の子は強し

目が覚めた時点でこぎつねを赤ちゃん布団の方へ移していれば
何も問題なかったのですが、その日は寝ぼけていたようで
そのままにしてしまっていました。

こぎつねの泣き声がしたので慌てて行ってみたら・・・
0歳児ながら兄に思いっきり蹴りを入れているこぎつねと
それでも寝ているこたぬきがいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
こたぬきはさすがにその後起きましたが・・・。

怪我などがなくて何よりでしたが、
やっぱり男の子は強いですね(;´▽`A``

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

リアル・ウェイダウン法ダイエット

リアル・ウェイダウン法

私は、妊娠前のBMI値が17.4でどちらかというと痩せ型なのですが
すぐにお腹いっぱいになってしまうタイプなんです。
そのせいか、おやつとかカロリーの高い物も
結構な頻度で食べているのですが、あまり体重変動がなく・・・。

自分では体質だと思っていたのですが、間食している私を見て
たぬちゃんは「お前が痩せているのは無意識に
ウェイダウン法をやっていたからだ!」と勝手にご立腹で(;´▽`A``

確かに会社員時代、飲食OKの職場だったので
(というか、納期が近いとゆっくり昼食を取っている暇がないので)
結構せんべいやチョコなどをちまちま食べていたし、
出産してからは疲れたな〜と思った時は特に
家事や育児の合間にちょこちょこ食べていました。
我が家では私の間食用チョコレートのことを
「10秒チャージ」と呼ぶほどです(笑)

たぬちゃんが言うには、
「痩せてるお前がやってる食事療法なんだから、絶対効果があるはずだ!」
だそうで(;´▽`A``
皆さんも興味があれば是非・・・。
(残念ながら、絶対痩せるという保証はできませんが・・・)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

何故か・・・(きつね編)

何故か・・・~その1~

最近ぐっと暑くなりましたね。
おかげで私は早くも夏バテ気味ですorz
今週末からこたぬきも夏休みに入るというのに
こんな状態で今夏乗り切れるんでしょうかね(;´▽`A``

そんな中、我が家の息子達は毎晩無意識にママの方に寄ってきます。
暑くないのかなぁ(^-^;

Banner_01
更新滞っていてすみません。
バテない程度に頑張りますので懲りずにまた見に来て下さいね(;ω;)

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

虫

こたぬきの指しゃぶりをやめさせるつもりで言った言葉が
あらぬ方向に行ってしまいましたorz

こたぬきは、最近では虫を見つけると
「あ、むち!」と言いながら、あわてて
こぎつねが指しゃぶりをしていないか確認します。
下手なことは言えませんね(;´▽`A``

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

独身時代のウィンドブレーカー

独身時代のウィンドブレーカー

近年、たぬちゃんはサイズアップを繰り返し
サイズアウトした服は数知れず・・・(´Д⊂グスン
だから、今回も内心「どうせまた入らないんじゃないの~?」なんて
思っていたのですが、意外に大丈夫でホッとしました(;´▽`A``

多分、ちょっと大きめの物を買ったか
作りがゆったりとしていたかのどちらかでしょう(笑)

ちなみに私は、妊娠中以外はほとんど体重変動がなかったので
いまだに高校時代の服とか着れます。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »