« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

夏休み終了

夏休み終了

長かった夏休みも今日で終わりです。

幼稚園の1学期のほとんどの日を、30分かけて徒歩通園したこたぬきは
無尽蔵に体力がついていて、家で遊ぶ程度じゃもの足りず
炎天下だろうが小雨ふっていようがほぼ毎日外出する羽目になりました。
平日で外出しなかったのは、私がダウンした3日間だけという有様でorz

そんな連日遊びまくっていたというのに、
こたぬきもこぎつねもこの夏は風邪ひとつ引かず
楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。

特にこぎつねは、まだ0歳だというのに
炎天下の公園に何度もおんぶで連れて行かされたにもかかわらず
元気いっぱいで・・・(@Д@;
下の子は、こうやって逞しくなっていくんでしょうね(^-^;

世間では早くも新型インフルエンザが猛威をふるっているようですが、
出来ることなら家族全員罹らず乗り切りたいものです。
皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごし下さい(*゚▽゚)ノ

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

突っ込み隊長

突っ込み隊長

この後こぎつねの動きをよく観察していたら
凄いスピードで寝返りとずり這いを繰り返し
あっという間に畳に突っ込んで行きました( ̄Д ̄;;

最近、家族全員こぎつねの泣き声に慣れつつあるのですが、
それでもたぬちゃんが気づかなかった理由が納得できる早さでした。
ホント、ますます目が離せません(^-^;
こたぬきは慎重派だったのでこんな事はなかったのですが・・・・。

最近では畳に落ちたくらいでは泣かなくなりました。
さすがは次男です(;´▽`A``

この日は何故か畳にばかり突っ込んで行きましたが、
こたぬきや私のPCに突っ込んで行く日もあるので
触って欲しくないものをまた片付けないとな〜(^-^;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

カブト虫バイバイ

カブト虫バイバイ

7月下旬にたまたま駐輪場のおじさんに貰ったメスのカブトムシでした。
(カブトムシが我が家に来た時のことを知りたい方はこちらをどうぞ↓
 「今年は夏が家にやってきました♪(たぬさん本舗ブログ)」)

最初は怖がっていた虫嫌いなこたぬき(過去記事「」をご参照下さい)も
徐々に慣れ、最近では喜んでエサのバナナをあげたり
霧吹きで昆虫マットを湿らせたりしてお世話してくれました。

まだまだ暑いから、カブトムシもまだまだ
元気でいてくれるような気がしていましたが、
もう1ヶ月以上経っていたんですね。

昨日、こたぬきと一緒に近所の神社の木の下に埋めて
お別れをしてきました。
最後に森に放してあげれば良かったかな、とか
つがいで飼ってあげられれば良かったな、とか
後から色々後悔したりもしましたが、今はただ
「夏の思い出をありがとう」という気持ちでいっぱいです。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

隣の芝生

今回は独身時代の話です。

隣の芝生

たぬちゃんはおいしい料理を作るのも上手ですが、
料理をとてもおいしそうに食べるのも上手な人です。

私は当時チーズが苦手だったのですが、その時は
たぬちゃんがあまりにおいしそうにチーズバーガーを食べていたので
ついついかぶりついてしまいました(^-^;

私は、たぬちゃんに会う前は食べることにほとんど執着がなく、
「空腹が満たせればそれで結構!」というタイプの人間でした。
でもいつのまにかたぬちゃんに感化されて、今では
「どーせ食べるなら、おいしいものをおいしく食べたい」と
思うようになりました。
食って、やっぱり大事ですよね♪

毎日私が作った料理をおいしそうに食べてくれるたぬちゃんがいて、
3歳児ながら時には大人顔負けな食欲をみせるこたぬきがいて、
楽しくご飯が食べられる私は幸せ者です(*^-^*)

こぎつねもそろそろ離乳食開始しないとな〜(^-^;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

体年齢

体年齢

事実を言っただけなんですけどね・・・(;´▽`A``
どうも、日頃運動していない私の方が体年齢が若かったことが
ショックだったようで(^-^;
(ちなみに私もたぬちゃんも実年齢は三十路ぃ〜ずです)

こたぬきを出産した時は、慣れない育児疲れから
産後6ヶ月間で-6kg痩せました。
今回、こぎつねを出産して現在で5ヶ月経ちますが、
妊娠前+1kgからなかなか落ちず・・・
「2人目出産後はなかなか痩せない」って言う噂は本当でした(´Д⊂グスン
毎日、激甘カフェインレスコーヒーを飲んでいるせいですね(^-^;

・・・で、このブログを書いていたら、たぬちゃんが横から
「おりゃーっ!」と言いながらパンチしてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
その時の敗北感がよみがえったようです(^-^;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

似て非なるもの

似て非なるもの

共感してもらえませんでした(´Д⊂グスン

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

たぬちゃん語録2~ウイスターソース~

たぬちゃん語録2~ウイスターソース~

長年、何度訂正しても直らない言い間違いの1つだったのですが、
最近になってどうも「ウスターソース」と「オイスターソース」が
ごっちゃになっていたらしいことが判明しました(^-^;

ちなみに間違っているのは名前だけで、使い道はちゃんと理解しています。
そこはさすが我が家のオーナーシェフですヽ(´▽`)/

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

寝返りマスター

寝返りマスター

4ヶ月に入ってすぐに寝返りを成功させたこぎつねは、
最近では6畳間に敷いた3組の布団の端から端へ
あっという間に転がってしまいます。

夜中も気がつくとうつ伏せ状態で寝ていたりするので
目が離せません。
私が慌てて仰向けにすると、「寝てたのに起こすな~(-゛-メ)」と
大泣きしたりして・・・orz

5ヶ月になった今では、尺取り虫のような動きでずりバイを始めています。
ハイハイする日も近いかもしれません( ̄Д ̄;;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ポケモンスタンプラリー

ポケモンスタンプラリー

JR東日本で催されているポケモンスタンプラリーをしてきました。

会社員時代、オフピーク通勤だったので
夏休みになるとスタンプラリーをしている子供達に
沢山遭遇しました。
当時は「暑い中親も子も大変だなぁ〜」なんて思っていましたが
まさかその数年後、自分がやることになるとは・・・(^-^;

暑い中、オムツが外れたばかりの3歳児と
乳児を抱っこしてのラリーは正直厳しかったですorz

ディアルガとパルキアの駅へは行けなかったけれど
6個のスタンプを集め、ゴール駅で
賞品の全駅スタンプ帳(カバー付き)と
ピカチュウサンバイザーをもらったこたぬきは
満足そうでした。

全駅スタンプ帳を制覇したら別の賞品が貰えることは
こたぬきには伏せておきましたが(^-^;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 7日 (金)

たぬちゃん語録1~ツボハチ~

たぬちゃん語録1~ツボハチ~

ポケモンに詳しい方ならすぐわかると思いますが、
「ツボハチ」というキャラクターはいません。
「ウソハチ」が正解です(;´▽`A``
「ツボツボ」と混ざったのかもしれませんが・・・(^-^;

たぬちゃんは昔から派手な言い間違いor聞き間違いが多いので
結構笑えます。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

物欲大魔神ファイル~その4~

物欲大魔神ファイル~その4~

劇場版ポケットモンスター最新作「アルセウス 超克の時空へ」を
観に行ってきました。
・・・といっても、観たのはたぬちゃんとこたぬきだけで、
私は映画館の外でこぎつねと一緒にプラプラしていただけでしたがorz

そしてまたしても物欲大魔神、再び降臨┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかも事前に映画館限定商品チェック済みだし( ̄▽ ̄;)
・・・ま、ちゃんと自分の小遣いで買っていたので問題ないですけどね(^-^;

こたぬきは長編映画初体験でしたが、大好きなレアポケモン達が
沢山出てきて満足そうでした。
たぬちゃんは・・・色々大変だったようで
出てきたときにはヘロヘロになってました(;´▽`A``
ヘロヘロになった理由が気になる方はこちらをどうぞ↓

「アルセウス 超克の時空へ」観てきました♪(後編)(たぬさん本舗ブログ)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

夏はポケモン!

こたぬきが夏休みに入ったばかりの頃の話です。

夏はポケモン!

夏はポケモンですよね!
・・・というか色々イベント調べているうちに
気づいたらポケモンだらけになっていただけなんですが(;´▽`A``
それだけポケモンのイベントが多いってことですよね。

昨年のこの時期は、つわり&出血で自宅安静だったため
こたぬきを全く外へ連れて行ってあげられませんでした。
だから、今夏は昨年の分も楽しませてあげたくて
暑い中、連日外出しまくっています。
おかげで私は相変わらずバテ気味ですorz

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »