« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

感染予防の意味

感染予防の意味

そんな訳で、只今こぎつねが風邪っぴき中です(T^T)

こたぬきが最初に風邪引いたときは、こぎつねだけ隣の部屋で寝させたり
こたぬきにもこぎつねに近寄らないようにしてもらったりして
一生懸命隔離していたのですが・・・。

ハイハイ期の0歳児の好奇心はとどまることを知らず、
あちこち動き回って何でも口に入れてしまって(ノ_-。)
ゴミ箱から使用済みの鼻紙まで出されて食べられちゃったら
もうどうにもならずorz

感染予防って、難しいですね・・・。
せめてたぬちゃんだけにはうつさないようにしたいです(;ω;)

 Comosy(コモスイ) 440ml[新型インフルエンザ対策 除菌]

 手ピカジェル 300ml[新型インフルエンザ対策 消毒 除菌]

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
看病続きの私に愛の1票を〜!

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

カオス

カオス

先週初めからこたぬきが咳をしていたのですが、
火曜日の夜に、妙にうなされていると思ったら39度の熱が出ていて。
翌朝は平熱に戻っていたものの、その後4日間、
夜だけ発熱する日が続きました。

小児科へ行って検査してもらったところ、
幸いインフルエンザなどではなく、ただの風邪だったのですが、
こたぬきの風邪が快方に向かってきた頃
このところ何かと立て込んでいた所にこたぬきの看病で
弱っていた私が珍しくダウンしてしまい・・・。

只今、熱はないものの咳・鼻水・倦怠感...etc.
「風邪」の代表的な症状のオンパレード。
ですが、ママ業に休みはなく。
横になっていると必ずママに上ってくる病み上がりのこたぬきと
7ヶ月で早くも覚えたつかまり立ちを
、ママを土台にしてするこぎつねに
今日も振り回されています。
こういう時だけは、出産前の、自分のペースで過ごせた日々が
懐かしく感じられます┐( ̄〜 ̄)┌ フゥゥ~

そんなわけで、今週はあまり更新出来ないかもしれません。
現在ご家族の看病をしていらっしゃる方々、また
ご自身の体調が悪い方々、皆さん一緒に頑張りましょう!

★特価★ ディスポーザルマスクKC 50枚入[新型インフルエンザ対策 不織布マスク]

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ベビーゲート

ベビーゲート

兄ちゃん弱すぎ( ̄Д ̄;;

こぎつねはお兄ちゃん大好きっ子なので
こたぬきが自分のおもちゃで遊んでいると
絶対寄ってきて邪魔するからなのですが・・・(^-^;

最近では、こたぬきが一人遊びに集中したい時は
座椅子をパーテーション代わりにして
こぎつねが近寄れないようにしています。

ウッドスタイル オートゲート (ナチュラル)

木製あんぜんベビーゲート

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

強さと弱さ

強さと弱さ

こぎつねは、6ヶ月ちょうどでおすわりが成功したかと思ったら
その2週間後にはハイハイするようになり、
今ではこたぬきのおもちゃに興味を示して
かなりのスピードで近寄ってくるようになりました。

あまりに早い弟の成長に、こたぬきは戸惑うばかり。
こぎつねが近寄ってくる度に大騒ぎしながら逃げるこたぬきを見ていると、
だいぶお兄ちゃんになってきたとはいえ
まだまだ幼いなぁと思います。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

代弁

代弁

こたぬきは他にも
「『これまずーい
だって」
ママがいないよー』って泣いてるよ
それちょうだい』って言ってるよ
など、色々言ってくれます。

長年、私はアニメ版の「サザエさん」の中で
時としてママのタイコさんでも分からないようなイクラちゃんの言葉を
どうしてタラちゃんが理解出来るのかとても不思議でした。
でも最近、こたぬきを見ていて
「子供は言葉とか特になくても、仕草や表情でわかりあえる部分があるのかな」
と思うようになりました。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

疲れた

疲れた

3歳児が起きぬけに何を疲れる!?Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・と、突っ込みどころ満載でしたが、それだけ私が「疲れた」を
連発してしまっていたんだなぁ~と痛感しましたorz

今は結構回復したのですが、9月前半は何をしても疲れてしまって。
夏の疲れが一気に出たんだと思います。

とはいえ、「子供は親の鏡」というのは本当ですね。
今後下手なことは言えないなぁ~(;´▽`A``

 ネオビタミンB 150錠【第3類医薬品】

★特価★ アリナミンA 60錠【第3類医薬品】

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

大丈夫

大丈夫

全然大丈夫じゃないから(- -;)

慰めてくれるのは嬉しいんだけどね、まずは拭こうね( ̄▽ ̄;)
まぁ、こたぬきが通るようなところに飲み物を置いている
私もいけないんですが・・・。

私は普段、たぬちゃんから貰った蓋つきのタンブラー
カフェインレスコーヒーを飲んでいるのですが、
この時はあまりに勢いよく蹴倒されてしまったので
蓋が飛んでしまってこぼれてしまいました。

こたぬきはとても優しい子ですが、かなりマイペースで
ちょこっとKYです(;´▽`A``

人気商品!ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス80g

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

外と家

外と家

まもなく7ヶ月のこぎつねは人見知りもなく
外では大抵ニコニコしています。
そんなこぎつねですが、最近は静か場所でないと寝ないので
電車の中などではほとんど寝てくれません。
で、帰宅すると寝不足も加わって愚図って大暴れに・・・(゚ー゚;
そんなに疲れるなら笑ってなくていいから
ちゃんと寝て欲しいものです(;´▽`A``

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

傘熱

傘熱

2歳代の時は傘を持って歩くことが大好きだったこたぬき。
かつては40分近く傘をさして歩いても全然苦じゃなかったのに、
今では5分保ちません。
幼稚園に入ってから雨の日は必ず傘をさしているので
飽きたようです(;´▽`A``
こぎつねもいるので、ママの傘は満員御礼です(^-^;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »