« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

物欲大魔神ファイル~その5~

物欲大魔神ファイル~その5~

久々に登場のたぬちゃんです。
このところこぎつねやこたぬきの話ばかりだったので
長いことたぬちゃんを描いていなかった気がします(^-^;

Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で
ゲームセンターCX」という、よゐこの有野が
昔懐かしいファミコン等のゲームに挑戦する番組を見て
家族皆ではまってしまい、DVDをレンタルしてきました。

で、家族で楽しく見ていたら・・・。
ファミコン世代ゲーマーなたぬちゃんは
有野課長のプレイが歯がゆいらしく、

「あーそこに隠しアイテムあったのにぃ」だの
「そこでジャンプ!って・・・あーもー遅い!」だの
いちいち大騒ぎ( ̄Д ̄;;
最終的には小遣いでバーチャルコンソールを買って
自力でエンディング画面出す始末。

ゲームセンターCXのDVD借りる度に
バーチャルコンソールを買うもんだから、挙げ句の果てに

「オイラお小遣い少なくなっちゃった〜(。>0<。)」

・・・って言われてもさ。

知らんがな( ̄▽ ̄メ)

ゲームセンターCX DVD-BOX

Banner_01
↑ようやく私事の方も収束しつつあります。
更新のなかった間も応援して下さった皆様、感謝です!(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

釣り

釣り

こぎつねは巨大魚かΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみにこたぬきが使った布絵本はこれ↓

こたぬきが0歳の頃にばあばに貰ったものなのですが、
ベビーカーにもつけられるので結構便利だし、
こたぬきもこぎつねも気に入っています。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
もうしばらくスローペースな更新になるかと思いますが、
応援していただけると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

あだ名

あだ名

こぎつねは、最近ではハイハイのスピードもアップし
部屋のどこまでも私やたぬちゃんやこたぬきについてきます。
またもや来ましたね、
家庭内ストーカー期 後追い期が\(;゚∇゚)/
その上何でも口に入れちゃうので片付けが追いつきません(つд⊂)エーン

しかも7ヶ月直前につかまり立ちを成功させたため、
今では
机を使ってスクワットしていたりして・・・何の運動してるんだかorz
机の上も安住の地ではなくなってしまいました。
成長は嬉しい限りだけど・・・早いよー、早すぎだよー(;д;)

***************************
更新が滞っていてすみません。
現在、ちょっと個人的な事でバタバタしておりますので
しばらく更新ペースが落ちるかと思いますが
懲りずにまた見に来て下さいね(;ω;)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
更新が無かった間も押して下さった皆様、有難うございます。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

粉ミルクコーヒー

粉ミルクコーヒー

幸運にも私は母乳が良く出る体質のようで
こたぬきもこぎつねも母乳で育っています。

緊急時のためにとりあえず家には粉ミルクも用意してありますが、
いつも出番はなく、大抵賞味期限ギリギリになって
シチューとかに入れたりしていました。

今回もまた粉ミルクの賞味期限が近づいてきたので
カフェインレスコーヒーに入れてみたのですが・・・
何とも言えないベタな甘さとえぐさが口の中に残って
最悪な状態にorz
・・・見た目が似ているからといって、
中身まで一緒な訳ないですよね。。。
次回からはやはりシチューに入れたいと思います\(;゚∇゚)/

明治ほほえみ らくらくキューブ108g (4個入×5袋)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

たぬちゃんの好きなもの

たぬちゃんの好きなもの

こたぬきを妊娠中、社長の配慮により今までより早めに
帰らせてもらっていたため(といっても21時台でしたが)、
平日たぬちゃんと一緒にテレビを見る時間が増えました。

ある日、主要キー局の番組がつまらなかったので
何気なく普段は見ないローカル局をかけたら、
ちょうど「水曜どうでしょう Classic」のサイコロ2を放映していて。
もうバラエティで今までこんなに笑ったことないってくらい夫婦で大爆笑して、
即座にネットで検索してDVD全部衝動買いしました(^▽^;)
バラエティ番組のDVDなんて、今まで買ったことなかったんですが。。。

妊娠中、ひたすら「どうでしょう」を見まくったせいで
胎教になったのか、こたぬきも結構「どうでしょう」好きだったりします。
バスや電車もいっぱい出てくるしネ☆
でもパパは「どうでしょう」だけを見てる訳じゃないんだけどね(;´▽`A``

28日発売の新作、DVD全集第12弾
「香港大観光旅行/門別沖 釣りバカ対決/北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜」
も勿論購入しました!
リターンズやClassicでは放映されなかった「香港大観光旅行」の
騙しっぷりも最高で、看病疲れも吹っ飛んだ気がしますヽ(´▽`)/

【CD】1/6の夢旅人2002/樋口了一 ヒグチ リヨウイチ

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »