« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

年の瀬なのに・・・

年の瀬なのに・・・

2日くらい前、大掃除中にこぎつねが妙にぐずるなと思ったら
その後突然39.8度の熱を出して、
時期的にも突発性湿疹かな?なんて簡単に考えていたら
今朝になって今度はこたぬきが発熱・・・orz

こぎつねは現在は熱が下がっているものの、
湿疹は出る気配がなく、どうも風邪だった様子。
ママとパパが大掃除している間こぎつねと一緒にいたこたぬきは
ばっちりこぎつねの風邪が移ってしまったようで・・・
ごめんねこたぬき(;ω;)

本当は今日もあとちょっと掃除をして
その後家族で買い物に行く予定だったのに

予定崩れまくりです(つд⊂)エーン

今年はこぎつねが生まれたり、こたぬきが幼稚園に入園したり、
このブログが「主婦のブログ大賞」の特別審査員賞を受賞したりと
嬉しい事も沢山あったけれど、散々なことも沢山ありました。
そしてその最後に子供達の病気で締めくくりとは・・・orz
来年こそは是非とも明るい話題の多い年にしたいものです。

今年も当ブログにご訪問頂き有難うございました。
来年も頑張って更新していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します!
皆様、良いお年を〜ヽ(´▽`)/

----------------------------------------------------------

現在「第3回♪みんなで決める!「すくパラおすすめ」子育て日記♪」
コンテストにエントリー中です。

すくパラ倶楽部に会員登録していないと投票できないシステムですが
(登録は無料です)投票して頂けると嬉しいです。
件名に
「No.20 なんとなく@HOME」とご記入下さい↓
1565_m

----------------------------------------------------------

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
今年最後の1票を宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

反動

反動

極端すぎでしょ( ̄Д ̄;;

食欲が出てきたということは元気になった証拠だから嬉しいけど
何もこの年の瀬に外食ばかりしたがらなくてもねぇ・・・(^-^;

そんなたぬちゃんですが、今度は大掃除を頑張りすぎて
やっぱり風邪気味orz

あまり無理しないでほしいです(;ω;)

----------------------------------------------------------

現在「第3回♪みんなで決める!「すくパラおすすめ」子育て日記♪」
コンテストにエントリー中です。

すくパラ倶楽部に会員登録していないと投票できないシステムですが
(登録は無料です)投票して頂けると嬉しいです。
件名に
「No.20 なんとなく@HOME」とご記入下さい↓
1565_m

----------------------------------------------------------

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
こちらの方も応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

一緒にお風呂

一緒にお風呂

セルフサービスで到着ですか( ̄Д ̄;;

リビングのドアが少し開いていたようで、
お風呂場の方からパパとおにーちゃんの声がするのを聞いて
ハイハイで来たようです。

その行動力、さすが次男坊だなぁ(;´▽`A``

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

目が覚めて一番最初にこぎつねのプレゼントに気づいたこたぬき。
てっきり自分のプレゼントだと勘違いしたようです。

そして私に指摘された後、自分の枕元に置いていた
靴下の中をのぞいて、何も入っていなくて大慌て。
前夜、なかなか眠れなくて遅くまで起きていたので
私が「夜更かしする悪い子のところにはサンタさん来ないよ!」と
注意したことを覚えていて、不安になったようです(^-^;

実際は、靴下に入らない大きさだったので
たぬちゃんが靴下の下に置いただけだったのですが・・・

ちゃんと探そうね( ̄Д ̄;;

その後プレゼントを発見したこたぬきは、
とっても嬉しそうでした(;´▽`A``

ちなみに中身は、こたぬきには大好きなポケモンのカレンダー、
こぎつねには赤ちゃん用のお菓子でした。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

やった〜〜〜〜!!!

ななななんとっ!当ブログが、えるこみ主催

「主婦が選ぶ 主婦のための 主婦のブログ大賞」の

特別審査員賞「柴門ふみ賞」に選ばれました!!

「主婦が選ぶ 主婦のための 主婦のブログ大賞」結果発表はこちら

やった〜〜〜〜!!!

11月上旬に、このコンテストの存在を
たぬちゃんから教えて貰って応募したものの、
11月中は個人的に忙しくてほとんどブログを更新出来ず、
気になりつつも「ま、無理だろうね」と
諦めていた矢先の出来事でした。

しかも「柴門ふみ賞」だなんて!!Σ(・ω・ノ)ノ!

幼い頃、漫画家になりたかった私にとって
このブログを柴門ふみ先生に見て頂けただけでも感激なのに、
特別審査員賞に選んで頂けるなんて・・・。
まさに天にも昇る気持ちでした!!

このところ家族の家事・育児だけでなく
家族の看病に追われて疲労もピークだった私にとって
何より嬉しいクリスマスプレゼントでした。
柴門ふみ先生、そしてえるこみ編集部の皆様方、
選んで頂き本当に有難うございました。

この受賞を励みに、これからもマイペースに
更新していきたいと思います。
皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します
o(_ _)oペコッ

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも見に来て下さっている皆様、有難うございます!
新たに見に来て下さった皆様、
今後ともどうぞ宜しくお願いします!

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

兄の一言

兄の一言

こぎつねにとって生まれて初めて飲む薬なんだから
嫌がるのはごく自然なことなんですが、
その時私はすごく疲れていて・・・。
(実際、私はこの2日後に38.5度の熱を出して倒れました)

こたぬきが薬を全く嫌がらない子供だったので尚更、
つい感情的になってこぎつねを怒鳴ってしまいました。
でも、こたぬきのこの一言で冷静になりました。

こたぬきはとても優しいお兄ちゃんに成長してくれています。
ママももっと頑張らないとなぁ。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

こぎつねおう吐

こぎつねおう吐

咳と鼻水が出はじめて数日後、授乳後に吐くようになりました。
小児科でRSウィルスの検査もしましたが陰性で、
やはりこたぬきの風邪がうつっただけのようなのですが・・・。

ここ数日は機嫌はそれほど悪くないものの
抱っこされてぼーっとしていたりして、

普段は”ちびっこギャング”の異名を持つほど元気なこぎつねも
やっぱりか弱い赤ちゃんなんだなぁとしみじみ思いました。

それにしても・・・。
こぎつねの布団にも、私とこたぬきの布団にも
シーツの下におねしょ対策の防水シーツを敷いてあるのですが、
布団の間におう吐されると防水シーツの意味はなく
両方の布団と床がびちょびちょで
後処理が大変(;ω;)
あぁ今日も布団を干さなければ・・・。

早く元気になって欲しいなぁ。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
今日も家事に看病に追われる私に慰めの1票をo(_ _)oペコッ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

コレで遊んでた

コレで遊んでた

普段「触っちゃダメ!」と言われているものがどれか
なんとなくわかってきているけど
好奇心には勝てないお年頃、というところでしょうか。

こぎつね只今9ヶ月。
だんだん知恵がついてきたなぁ。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

返事

返事

こたぬきと話していたつもりだったのに
いつの間にやらこぎつねと話しちゃってました(^-^;
兄弟だから、やっぱり声質が似てるんですよね〜。
自転車だと周りの音にかき消されて
発音などの微妙な違いはわかりにくいし・・・。

病み上がりのこたぬき、久しぶりの幼稚園で疲れたようです。
でも幼稚園に行きだした直後に冬休みなんだけどねorz

ちなみに今度はこたぬきの風邪がこぎつねにうつったらしく
こぎつね、現在鼻水と咳と微熱が・・・orz
もうしばらく看病生活が続きそうです(;ω;)

-----------------------------------------------------------------

【お知らせ】
右側のバナーをご覧になった方は既にお気づきかと思いますが、
「第3回♪みんなで決める!「すくパラおすすめ」子育て日記♪」
コンテストに今回初めてエントリーしてみました(=゚ω゚)ノ

すくパラ倶楽部に会員登録していないと投票できないシステムですが
(登録は無料です)
応援しても良いよ〜という方がいらっしゃいましたら
投票して頂けると嬉しいです♪

1565_m
投票して頂ける方はこちらから↑
フォームが表示されますので、
件名に「No.20 なんとなく@HOME」と書いて下さいませ o(_ _)oペコッ
投票締め切りは2010年2月末までです♪

-----------------------------------------------------------------

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
こちらの方も応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

クリスマスソング

クリスマスソング

Oh! イカ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

※正しい歌詞は「グロリア」です(^-^;

こたぬきは、今年最後のイベントであるクリスマス会に向けて
毎日色々練習していたようなので聞いてみたのですが、
年少さんにしては結構難しい曲に挑戦しているんだな〜なんて
感心したのも束の間・・・。

歌の途中から歌い出した時も結構焦りましたが
まさかイカが登場するとは(;´▽`A``

風邪で長いこと幼稚園をお休みしていたこたぬき。
ほぼぶっつけ本番状態でクリスマス会にのぞむことになります。
どうなることやらorz

こどもさんびか ベスト2

こどものうた 冬の歌 きよしこの夜*お正月

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

似たもの親子~その1~

似たもの親子~その1~

先週は発熱と激しい咳のため、1週間も幼稚園を休んでしまったこたぬき。
インフルエンザの検査もしたけど陰性だったし、
肺の音もきれいらしいのでただの風邪らしいのだけど
夜中に激しく咳こんで吐いてしまったり・・・。
本当につらそうで可哀想です。

こたぬきは本来、外遊び大好きっ子。
風邪ひいて遊べずつまらない気持ちはよくわかるので
お布団に寝かせてノートパソコンでDVDを見せてあげました。
でもね・・・。

そんなトコ似なくていいから( ̄▽ ̄メ)

・・・早く治って欲しいものです。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

まだ9ヶ月なのに・・・

まだ9ヶ月なのに・・・

6ヶ月後半でつかまり立ちを成功させたこぎつねは、
8ヶ月後半からつかまり立ち→自分で手を離すことを繰り返し、
最近では20秒近く手を離したままでいられるようになっていました。

そんな矢先・・・今日突然、布団に手をついたかと思うと
おもむろに立っち成功Σ(゚д゚;)

どんどん成長してくれて嬉しいけど・・・やっぱりちょっと早いよー(;д;)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです!

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

物欲大魔神ファイル~その6~

物欲大魔神ファイル~その6~

クリスマスに誕生日に年末商戦。
12月はたぬちゃんにとって誘惑が多い月です。

でもね。

どーにかならんのかその性格( ̄▽ ̄メ)

結局、ポケモン大好きなこたぬきの「欲しい!」の後押しもあり
お小遣い前借りして速攻お店に行って購入してましたよ。
(↑自分の小遣いは既にPS3購入で全て使い果たしていたので)

・・・たしかにピカチュウかわいいけどね・・・( ̄ー ̄;)

物欲がない私は、たぬちゃんより人生損してるような気がする
今日この頃です。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

裏投げ 

裏投げ

こたぬきは、こぎつねを移動してほしい時、必ず
「裏投げして~」と言います。

それは、最初にたぬちゃんが冗談で「裏投げ~」と言いながら
こぎつねを布団に移動させたのを見てそのまま覚えてしまったからで、
本物の裏投げをして欲しいわけではありません(;´▽`A``

その日はちょうど私が夕飯を作っている時に
こたぬきの”裏投げコール”が来たため、ちょっと困って
とりあえず「自分で何とかして〜」と言ってみたのですが・・・。
気づいたら
3歳児が0歳児を運んでましたΣ( ̄ロ ̄lll)

こぎつねの体重は8kg以上あるんですが(;´▽`A``
さすが男の子です。

この件以来、こたぬきは自分なりに
こぎつねとの付き合い方がわかったようで、
時々ですが二人でだけで遊ぶようになりました。
何がきっかけになるかわからないものですねヽ(´▽`)/

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

たぬちゃんファミリーの朝

たぬちゃんファミリーの朝

だったら普通に布団に寝ようよ( ̄Д ̄;;

たぬちゃんもちょっと眠かったから
支度する前に横になっただけだったと思うんですが・・・。
我が家もにぎやかになったもんだなぁとしみじみ思いました(;´▽`A``

ちなみにこぎつねは7ヶ月頃からママのことを
「あんまー」と言います。
まもなく9ヶ月の最近では、パパの後を追いながら
「バババババ・・・」とバを連呼するときがあります。
少しずつわかってきているようですヽ(´▽`)/

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

鳥頭な理由

鳥頭な理由

前の記事にあるように
その日食べたものすら忘れてしまうたぬちゃんが
ゲームネタだともの凄い記憶力を発揮する・・・。
前から不思議だったんですよね、私。

で、たどり着いた結論が
たぬちゃんの頭の中の7割方は
ゲームで埋めつくされている

というもの。

・・・本人も激しく納得していましたorz
まぁかくいう私も興味がないものは覚えない性質ですが\(;゚∇゚)/

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

記憶力

今回は、まだこたぬきやこぎつねが生まれる前の頃
回転寿司を食べに行った時のお話です。

記憶力

たぬちゃんは前からかなり忘れっぽい方で、
自分で買ってきたモノやその日食べたものを忘れることなど
日常茶飯事です。
本人が言うには「人間は新しいものを覚えれば古いものを忘れる」
らしいのですが・・・。

アンタの古いって30秒前かΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも私が注文しようとしていた品はともかく
自分が注文しようとしていた品まで忘れるって
どーゆーこと?(@Д@;

・・・世の中謎だらけですね。

まだこの当時はインターフォン越しに注文するシステムでしたが、
今ではモニターのメニューをタッチして注文できるようになったので
たぬちゃんでも正確に注文できるようになりました\(;゚∇゚)/
技術の進歩って素敵♪(* ̄▽ ̄*)

こんなザ・鳥頭なたぬちゃんですが、
最近、意外なところでその理由が判明しました。
その話はまた今度・・・。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ

たぬちゃんの誕生日はクリスマスに極めて近い12月下旬なので、
いつもたぬちゃん自身が選んだクリスマスケーキを注文しています。

デコレーションケーキでも良いのですが、クリスマスケーキの方が
普段お店では売っていないようなケーキが売っていて
品揃えが豊富なのでそうしているのですが・・・。

予約までクリスマスのノリでいっちゃいました(;´▽`A``

イカンね、自分。
ごめんね、たぬちゃんorz

ちなみに今回たぬちゃんが選んだのはこちら↓
私もひそかに楽しみですヽ(´▽`)/

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »