« オーバーニーソックス | トップページ | 物欲大魔神ファイル~その7~ »

2010年1月21日 (木)

仲良しのお友達

仲良しのお友達

「オーバーニー」を「オー・バニー」と読むような母(証拠記事はこちら)の子が
異文化コミュニケーションしていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

事前にお便りで転入生が何人か来ることは知っていたのですが、
こたぬきの幼稚園にはハーフの子が既に何人かいるので
カタカナの名前の子がいても特に気にせず・・・。

ちなみに「ケイちゃん」はブログ上の仮名ですが、
実際の名前も日本人にもよくある名前だったので
海外の方だったことをそのとき初めて知ったのでした。

笑顔でケイちゃんに手を振るこたぬきに対し、
私はお母さんに挨拶しなきゃ!と思いながらも
「何語で話せばいいんだ!?」と

脳内プチパニックorz

何とか勇気を振り絞って日本語で「息子がお世話になっています」と
話しかけてみたところ、笑顔で「こちらこそ~」と

流暢な日本語で答えて頂きましたι(´Д`υ)アセアセ

・・・息子よ、グローバルに生きてくれ。

----------------------------------------------------------

現在「第3回♪みんなで決める!「すくパラおすすめ」子育て日記♪」
コンテストにエントリー中です。

すくパラ倶楽部に会員登録していないと投票できないシステムですが
(登録は無料です)投票して頂けると嬉しいです。
件名に
「No.20 きつね」とご記入下さい↓
1565_m

----------------------------------------------------------

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
足跡のつもりで押して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

|

« オーバーニーソックス | トップページ | 物欲大魔神ファイル~その7~ »

4コマ:きつねとこたぬき」カテゴリの記事

コメント

すくパラ倶楽部のブログコンテストのエントリーを見ながら順番にブログめぐりをさせていただいてます~。

グローバルなお友達いいじゃないですかっ♪うちの子供達の幼稚園にも結構ハーフの子とか多くて、グローバルですw

投稿: かおり | 2010年1月21日 (木) 13時02分

>かおりさん

ご訪問有難うございます♪
やはりグローバルな幼稚園、結構あるんですね(@Д@;

後日伺ったところ、ケイちゃんはご両親共海外の方ですが、日本に住んで長いそうです。
私もこたぬきを見習って、言葉の壁とかあまり気にせず仲良くしたいなと思いますヽ(´▽`)/

私もかおりさんのブログ見に行きま〜す!

投稿: きつね | 2010年1月22日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/47344218

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しのお友達:

« オーバーニーソックス | トップページ | 物欲大魔神ファイル~その7~ »