« 確信犯 | トップページ | 止まれ »

2010年2月17日 (水)

お別れ

お別れ

私は自転車をこいでいたので
こたぬきの表情まではわからなかったけれど、
泣いていた訳ではありませんでした。

でも、えりちゃんが引越してからもう何日か経ったけれど
こたぬきに「今日クラスで誰かお休みしてた?」と聞くと
えりちゃんの名前が挙がることがあります。
私が「えりちゃんはもうお引越ししたでしょ?」と言うと
その時は「あ、そうだった」と言うけれど
その後も時々名前が出てきたりして。

こたぬきは、夏に飼っていたカブトムシとお別れした時も
(過去記事はこちら
その時は「ふーん」って顔してのに
だいぶ経ってから「カブトムシにバナナあげないの?」と
聞いてきたりしました。

さよならする寂しさとかって、何故か後から実感するんですよね。
私も小さい頃そうでした。
これからも沢山の出会いと別れを繰り返しながら
少しずつ成長していくんだろうね。

172
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている方々有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------

現在「第3回♪みんなで決める!「すくパラおすすめ」子育て日記♪」
コンテストにエントリー中です。

応募・投票締め切りの2月末がとうとう迫ってきました。
現時点で142ものブログがエントリーされています。
絵日記あり、4コマ漫画あり、海外からのエントリーありで
内容も実に様々です。
今回エントリーしてみて、ブログのブックマークが増えて
自分も楽しませてもらったし
自分のブログを見直す良いきっかけになりました。

「どんな人がエントリーしているのか知りたい!」と言う方、
ブログ「私が生んだのは天使か子悪魔か」のミニカさんが
エントリーリストを作って下さいました♪
お気に入りの子育てブログが新たに発見出来るかもしれません!
こちらのリンクを是非ご覧下さい↓
第三回すくパラ育児ブログコンテスト(エントリー名簿リンク)


投票はすくパラ倶楽部に会員登録していないとできないシステムですが
(登録は無料です)
お気に入りブログに投票するついでに投票してもいいよ〜という方がいらしたら
是非!件名に
「No.20 きつね」とご記入下さい↓
1565_m

Related Posts with Thumbnails

|

« 確信犯 | トップページ | 止まれ »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/47580330

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 確信犯 | トップページ | 止まれ »