« 抜歯してきました | トップページ | 気をそらしたつもりが・・・ »

2010年2月25日 (木)

ジャンプ

4176

戸建てに住んでいらっしゃる方はこういう問題はないと思うのですが…(^-^;

我が家はマンションなので、階下の方にご迷惑がかからないよう
室内で走ったりジャンプすることは禁止しています。

我が家の洗面所はこたぬきの身長だとまだ蛇口まで手が届かないので
踏み台を置いているのですが、
その日はそこからジャンプしたので注意しました。

確かにその時、こぎつねが踏み台につかまり立ちしていたので
こたぬきにとっては狭かったとは思うのですが、
普通にこぎつねを避けて降りれば良かっただけのこと。

でもそれをそのままこたぬきに言ったら
こたぬきの「こぎつねがここにいたせいで怒られた」という気持ちは
解消されないな・・・と思って、こぎつねをとりあえず叱ったら
こたぬきが慌てて謝りました。

こたぬきの中にも、言い訳しながらも
こぎつねのせいにしてしまった罪悪感のようなものが
多少なりともあったのでしょうね。

ちゃんと「自分が悪い」と認められたこたぬき。
成長したなぁ。


ちなみに我が家で使っている踏み台はコレ(色は違うけど)↓
折りたためるし軽いので便利です!

176
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている方々有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------

現在「第3回♪みんなで決める!「すくパラおすすめ」子育て日記♪」
コンテストにエントリー中です。
2月末の投票締め切りまであとわずかです!

すくパラ倶楽部に会員登録していないと投票できないシステムですが
(登録は無料です)投票して頂けると嬉しいです。
件名に
「No.20 きつね」とご記入下さい。
宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ↓

1565_m

Related Posts with Thumbnails

|

« 抜歯してきました | トップページ | 気をそらしたつもりが・・・ »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

こたぬき君えらい~!
ちゃんと謝れるなんて…
それに、こたぬき君の気持ちを見越してこぎつね君をまず叱ったきつねさんのやり方に感心しました~
なるほど~、子供の気持ちって
そうやってくんであげるといいんですね

私も応援ポチさせていただきます~♪

投稿: みはママ | 2010年2月26日 (金) 00時08分

>みはママさん

有難うございます!
こたぬきも、この素直な気持ちをこれからも忘れないで欲しいです(o^-^o)

投稿: きつね | 2010年2月26日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/47642433

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ:

« 抜歯してきました | トップページ | 気をそらしたつもりが・・・ »