« 産院選びの条件 | トップページ | 産院見学~その2~ »

2010年3月25日 (木)

産院見学~その1~

こぎつね1歳おめでとう記念として、引き続き
こぎつね妊娠・出産時のエピソードを描いています。
今回は、1件目の子連れ入院出来る産院を見学したときのお話です。

産院見学~その1~

最初に見学に行ったA病院は、
こたぬきが生まれた年に新しくできた個人の産婦人科で
まだ築2年ちょっとということもあり、ホテル並みに綺麗で
設備も整っていました。

建物内に託児もあり、病室に夫や子供も宿泊出来て
料金も地域の相場と比べてさほど高くなく
私達が探していた理想に極めて近い産院でした。

その後検診を受けましたが
内診室に子供も夫も入ってOKだったので
こたぬきもたぬちゃんと一緒に入って
モニターのエコーで小さな心臓がピクピク動いているのを確認しました。
その時5w6d。
「この時期に心拍まで確認出来るのは珍しい」と
先生にも言われたくらいでした。

そこでその産院に決めても良かったのですが
たぬちゃんと話し合って
折角だから一応もう1件の産院も見学してから
決めようということになりました。

続きます。

前回の経験から、エアコンの位置ばかり
チェックしていたたぬちゃん
4194_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている方々有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« 産院選びの条件 | トップページ | 産院見学~その2~ »

4コマ:妊娠・出産編 ~次男・こぎつね~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/47889904

この記事へのトラックバック一覧です: 産院見学~その1~:

« 産院選びの条件 | トップページ | 産院見学~その2~ »