« 産院見学~その1~ | トップページ | かくれんぼ »

2010年3月27日 (土)

産院見学~その2~

こぎつね1歳おめでとう記念として、引き続き
こぎつね妊娠・出産時のエピソードを描いています。
今回は、2件目の子連れ入院出来る産院を見学したときのお話です。

産院見学~その2~

次に見学に行ったB産婦人科も個人病院ですが、
地域では古くから開業していて
出産実績も多く、評判も良い産院でした。
建物も2年前に改築したそうで、とても綺麗でした。

ただ、こちらは家族部屋を希望した人のみ家族の宿泊が可能で
家族部屋と普通の個室では金額が大きく違う上に
日中の子供の世話は各家族で責任を持って下さいとのことで
ちょっと厳しいなぁと思っていた矢先、
その後の検診で家族は内診室に入れないことが判明し
たぬちゃんが「この病院は絶対イヤ!」と言い出して・・・。

「出産は家族全員にとって大事なイベント。
出産の辛さは代わることは出来ないけれど
一緒に分かち合って乗り越えたい」と考えるたぬちゃんには
B産婦人科の方針は全く合いませんでした。
結局、夫婦一致でA病院で出産することに決めました。

ひとえに「子連れ入院出来る産院」といっても
病院によって違うものですね。

こぎつね妊娠編、しばらく続きます。

4195
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている方々有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« 産院見学~その1~ | トップページ | かくれんぼ »

4コマ:妊娠・出産編 ~次男・こぎつね~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/47903162

この記事へのトラックバック一覧です: 産院見学~その2~:

« 産院見学~その1~ | トップページ | かくれんぼ »