« トナカイ | トップページ | 産院見学~その1~ »

2010年3月24日 (水)

産院選びの条件

こぎつね1歳おめでとう記念として、引き続き
こぎつね妊娠・出産時のエピソードを描いています。
今回は、産院選びのお話です。

産院選びの条件

たぬちゃんの実家も私の実家も割と近くにあるのですが
私の実家は事情があり手を借りることが難しく、
たぬちゃんの両親はまだ仕事をしているため
なるべく自分たちだけで産前〜産後を乗り越えたいと思っていました。

また、こたぬきが当時まだイヤイヤ期真っ只中の2歳児というだけでなく
新しい物事や場所に対して緊張しやすい繊細な面もあったため
産前と産後で大きく環境が変化すると
こたぬきの心に大きな負担がかかるのではないかという心配もあり
多少自分たちが無理することになっても
なるべく環境を変えたくありませんでした。

それらの理由から、自宅の近くで子連れ入院できる産院があれば
一番良いよね、という話になり、まずはその条件をクリアする産院を
探すことになりました。

続きます。

4192_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている方々有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« トナカイ | トップページ | 産院見学~その1~ »

4コマ:妊娠・出産編 ~次男・こぎつね~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/47864087

この記事へのトラックバック一覧です: 産院選びの条件:

« トナカイ | トップページ | 産院見学~その1~ »