« 自宅カット | トップページ | 名付け »

2010年4月12日 (月)

新年少組

新年少組

普段は9時頃ブログをアップすることが多いのですが
今日は遅くなっちゃいました。
しかも1コマでごめんなさいm(_ _)m

今日は雨だったので、こたぬきと歩いて幼稚園行ったのですが
幼稚園が近づくにつれて

悲鳴に近い泣き声がΣ( ̄ロ ̄lll)

何事!?と思って幼稚園についてみると、新年少さんの沢山の子供達が
教室の入り口でママと離れるのを嫌がって大泣きしていました。

それを見て、1年前のこたぬきを思い出しました。

幼稚園が見えてくるだけで「ママ!ダメ!」とギャン泣きして
道路の真ん中に立ち尽くして動かず。
抱っこして連れて行って
先生が玩具などで気をひいてくれている間にダッシュで帰宅。

まだこぎつねは生後1ヶ月でよく寝ていたし
こたぬきのいない部屋は静かすぎるくらいでした。

でも外遊びが大好きだったこたぬきは、1週間で
「ここだと思いっきり遊べる」と気づいたようで
先生にしがみつきながらも泣かずにバイバイしてくれるようになり
少しずつお友達とも仲良くなって、出来ることも沢山増えて
今では幼稚園大好きっ子になりました。

新入園のお子さんを持つママさんも多いと思いますが、
最初は「幼稚園行かない!ママといる!」と大泣きするかもしれないけれど
大抵の子供は自分なりに上手に楽しみを見つけてくれると思います。
だから今は、お子さんを信じて笑顔で手を振って
帰ってきたら思いっきり甘えさせてあげてくださいねo(*^▽^*)o


↓そんな大騒ぎの中でもマイペースだったこたぬき(^-^;
157_2
ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている皆様有難うございます!!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« 自宅カット | トップページ | 名付け »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/48065002

この記事へのトラックバック一覧です: 新年少組:

« 自宅カット | トップページ | 名付け »