« ある日突然に | トップページ | ママの誕生祝い »

2010年4月 3日 (土)

自宅安静生活~育児編~

こぎつね1歳おめでとう記念として、引き続き
こぎつね妊娠・出産時のエピソードを描いています。

今回は2008年夏頃のお話です。

自宅安静生活~育児編~

外遊び大好きなこたぬき。
近くに一時保育出来るような施設がなかったこともあり、
さすがにしばらく外へ行けないと告げたその日は
不機嫌でグズグズでしたが
その後は何も言いませんでした。

イヤイヤ期真っ只中だったけれど、
何となく察してくれたようでした。

ちょうど夏だったので、お風呂場で水遊びをさせたり
座卓いっぱいにカレンダーの裏を貼り付けてお絵かきさせたり
絵本を読んだり
プラレール走らせたり
ママは寝ながら手遊びしたり
好きなポケモンのDVD見せたり・・・。

家の中でも出来るだけ退屈させないよう
色々考えて遊ばせたのですが、
元々こたぬきは一人遊びが苦手だったため
結局どれもあまり長続きせず
最終的には私のDSを見ている事が多かったように思います。

おかげで私がやっていたポケットモンスター・パールは

レアポケモン以外コンプ済みorz

Lv.55でサナギラスから進化するバンギラスも
地道に経験値貯めましたよ〜。
・・・どんだけやってたんだよって感じですよね(^-^;

こぎつね妊娠編、まだ続きます。

↓あの頃は本当に毎日悩んでたなぁ・・・。
4199_3
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« ある日突然に | トップページ | ママの誕生祝い »

4コマ:妊娠・出産編 ~次男・こぎつね~」カテゴリの記事

コメント

拝見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: ルザ | 2010年4月 3日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/47975856

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅安静生活~育児編~:

« ある日突然に | トップページ | ママの誕生祝い »