« 新年少組 | トップページ | こぎつね日記(1歳1ヶ月) »

2010年4月13日 (火)

名付け

長らく続いていますが、こぎつね1歳おめでとう記念として
こぎつね妊娠・出産時のエピソードを描いています。

今回は名付けの話です。

名付け

こたぬきの名前はわりと一般的な読みなのですが
漢字を少しひねっているので、その名前に込められた
願いに気づいた人(割と年輩の方が多いです)には
「素敵な名前ね〜」と言って頂けます。

たぬちゃんも私も沢山の候補の中から悩みに悩んで決めた名前だし
実際本人の顔や雰囲気もなかなかピッタリ合っていて
とても気に入っています。

こたぬきの名前を決めたとき、たぬちゃんが
「次も男の子だったら名前どうする?
 これ以上良い名前思いつかないんじゃない?」
と言ってきたので、私は
「誕生月くらい違うだろうから季節感を加えれば良いんじゃないの〜?」
なんて簡単に答えたのですが・・・

まさか同じ月生まれになるとはΣ( ̄ロ ̄lll)

こたぬきの時に候補に出した名前は使いたくないし、
でもその時かなりの候補を出してしまったので
なかなか新しい名前が思いつかないしでもう大変\(;゚∇゚)/

その後夫婦で散々悩んで
結局名前を決めたのは妊娠8ヶ月を過ぎた頃くらいでした。


こぎつね妊娠編、まだ続きます。

↓ホント困った。
4206_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« 新年少組 | トップページ | こぎつね日記(1歳1ヶ月) »

4コマ:妊娠・出産編 ~次男・こぎつね~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/48062996

この記事へのトラックバック一覧です: 名付け:

« 新年少組 | トップページ | こぎつね日記(1歳1ヶ月) »