« ママの誕生祝い | トップページ | 自宅安静生活~たぬちゃん編~ »

2010年4月 5日 (月)

自宅安静生活~家事編~

こぎつね1歳おめでとう記念として、引き続き
こぎつね妊娠・出産時のエピソードを描いています。

今回は前回に引き続き
2008年夏頃の、切迫流産で自宅安静中の時の話です。

自宅安静生活~家事編~

ホントぐうたら主婦してましたorz

毎日寝ている生活は一見楽そうですが、横になっていると
「部屋が汚いから掃除したいな~」とか
「天気が良いと布団干したいな~」とか
結構色々考えてしまって。
普段それほどきっちり家事をしている方ではないのですが
動けないことにすごくストレスが貯まりました。

でも、お腹の赤ちゃんのために自分が出来ることは
今はこれしかないんだ、と一生懸命自分に言い聞かせながら
出来るだけ横になっていました。

お米などの重いものも自宅まで配達してくれるネットショップは
当時本当に助かりました。
現在もよく利用していますが、注文して半日~翌日で届くので

冷蔵庫の中を確認しながら注文出来て嬉しいです。

また、我が家は餃子大好き夫婦で
ちょうどその時もお取り寄せしていました。
焼くだけの餃子はとても重宝しました。

↓我が家がよく買うのはこちらの餃子
餃子の王国

本当においしくて、もう10回以上も購入しています。
たまにしか販売しない「秘密の餃子」がオススメですヽ(´▽`)/

料理などは、たぬちゃんにもかなり助けてもらいました。
その話はまた次回・・・。


こぎつね妊娠編、まだ続きます。

↓やることあっても出来ないのは辛い。
4201_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« ママの誕生祝い | トップページ | 自宅安静生活~たぬちゃん編~ »

4コマ:妊娠・出産編 ~次男・こぎつね~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/47990319

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅安静生活~家事編~:

« ママの誕生祝い | トップページ | 自宅安静生活~たぬちゃん編~ »