« マウスご臨終・・・ | トップページ | カンガルーケア~出産(9)~ »

2010年5月16日 (日)

こぎつね誕生~出産(8)~

こぎつね出産当日(2009年3月)のお話です。

こぎつね誕生~出産(8)~

こたぬきを出産した産院で一緒になった2人目ママさんが
「上の子をまた産んじゃったかと思ったわ〜」って言っていたのを
思い出しました。

当時は「そんなものなのかな?」なんて思っていたけど
今は激しく同意(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

違ったのは、声が甲高かったのと
髪の毛がちょっとだけ多かったことと
蒙古斑があったことくらいでした(;´▽`A``

こたぬきは生まつき蒙古斑が全然ない子だったので
こたぬきを出産した産院の看護婦さん達には
「この子珍しいわ〜」と言われていたのですが
そんなことすっかり忘れていて。
だからこぎつねのお尻にかなり広範囲の蒙古斑を見つけた時
「何コレ!?Σ(゚д゚;)」ってかなり焦りました。

こたぬきは、へその緒が首に巻き付いていたせいで心拍低下していて
お腹から出てきた時すぐには泣きませんでした。
でもこぎつねはお腹から出た瞬間から元気に泣いてくれたので
その声を聞いて「無事に生まれて良かったなぁ」としみじみ思いました。

ちなみに出産当日のたぬちゃんのブログはこちら↓
次男誕生しましたヽ(´▽`)/(たぬさん本舗ブログ)
ドタバタ動転ぶりがよーくわかって頂けると思います(^-^;


長らく続いておりますが
入院生活のことも少し触れたいので
もうちょっとだけ続きます。

↓こぎつね1歳おめでとう記念に出産エピソード描き始めたのに
もう1歳2ヶ月になっちゃったし(^-^;
4220_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂いている皆様有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« マウスご臨終・・・ | トップページ | カンガルーケア~出産(9)~ »

4コマ:妊娠・出産編 ~次男・こぎつね~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/48332715

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつね誕生~出産(8)~:

« マウスご臨終・・・ | トップページ | カンガルーケア~出産(9)~ »