« こたぬきが休んだ日 | トップページ | 遠足の日のお弁当 »

2010年6月 2日 (水)

子連れ入院と母子同室~出産(13)~

こぎつね出産入院中(2009年3月)のお話です。

子連れ入院と母子同室~出産(13)~

子連れ入院出来る産院でしたが
帝王切開で出産して2日目からママ1人で
子供と赤ちゃんを同時にお世話している人は少なかったようで、
看護婦さんが部屋に来る度に
「うちの病院、完全母子同室制だけど2〜3時間なら
ナースセンターで預かれるよ?辛かったらいつでも言って!」
「子育ては始まったばかりなんだから、今から疲れてちゃ大変よ!」と
色々心配して頂きました(;´▽`A``

勿論、帝王切開した後だからまだ立ったり座ったりするだけでも
傷が痛む状態で大変でしたが
こぎつねは新生児にしてはよく寝てくれる子だったので
どうにか1人で乗り切ることが出来ました。
こたぬき出産時のように麻酔の影響による頭痛が
全然起きなかったことも幸いしました。

たぬちゃんは本当は病院に泊まりたかったのですが
病院から外出できる時間が出社時間より遅かったため
私の入院中は面会時間だけ病院に来て
一人自宅に寝泊まりして会社に行く生活を送りました。

プチ独身気分を味わえたかと思いきしや、
寂しがり屋なたぬちゃんにとっては
寂しくて仕方なかったようです(^-^;


4225_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き皆様有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« こたぬきが休んだ日 | トップページ | 遠足の日のお弁当 »

4コマ:妊娠・出産編 ~次男・こぎつね~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/48515016

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れ入院と母子同室~出産(13)~:

« こたぬきが休んだ日 | トップページ | 遠足の日のお弁当 »