« 退院~出産(14)~ | トップページ | アンカー »

2010年6月 6日 (日)

ひらがなとポケモン

ひらがなとポケモン

3歳前から自分の名前は認識していたけれど
そこから全く進歩していなかったこたぬき。

別に急いでひらがなを覚える必要はなかったのですが
4歳直前にたまたまお店で見つけた
「おふろでペタペタ! ポケモンひらがな・カタカナパネル」を
買ってあげたところ、「あ」から「わ」までのひらがなは
ほぼ1週間で覚えました。
子供の集中力ってすごい!Σ(・ω・ノ)ノ!

折角だから、近くのスーパーで安売りしていた「ポケモンかるた」も
買って親子で一緒に楽しく遊んでいます。

でも、ひらがなよりポケモンの方が覚えてるような気がするのは
気のせいではないと思うな(^-^;



↓ポケモンって、不動の人気なだけあって
玩具や文具も充実してるし
1年で放映が終わるものでないから経済的で素敵♪
4227

↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている方々有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« 退院~出産(14)~ | トップページ | アンカー »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

どっちをお勉強しているのでしょうか?本当に気になりますね。こたぬきくん、優しいお兄ちゃんですね〜。

投稿: 怪盗リラ | 2013年3月20日 (水) 17時23分

>怪盗リラさん

コメント有難うございます〜ヽ(´▽`)/
こたぬきはこの時ポケモンもひらがなも一気に覚えたので、きっと両方だったんだと思います(;´▽`A``
子供って、興味を持ち出すと覚えるのが早いですね〜(*^-^)

投稿: きつね | 2013年3月21日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/48547280

この記事へのトラックバック一覧です: ひらがなとポケモン:

« 退院~出産(14)~ | トップページ | アンカー »