« 親指 | トップページ | ねんねダメ! »

2010年6月24日 (木)

寝ちゃダメ!

昨日小児科で「夜中の咳が激しくなければ幼稚園行っても大丈夫」と
言われたこたぬき、今日から久しぶりに幼稚園です!
風邪の間にぐっと痩せて体力が落ちちゃったので
少々心配ですが・・・。

今回は、こたぬきとこぎつねが風邪をひいていた時の4コマです↓

寝ちゃダメ!

元気な時はほとんど日中昼寝することのなかったこたぬき。
普段なら、こぎつねが寝付くまでの間
ママと一緒に横になっていたり
静かに一人遊びしていてくれるんですが、
体調が悪かったということと風邪薬の影響から
自分は遊びたいのに眠くなるのが悔しかったようで
寝る前は大抵グズグズで・・・orz

そういえば、「ママ、ここ(こっちの意味)」の次に出た
こたぬきの2語文は「ねんね、ダメ」だったなぁ・・・。
眠いくせに極限まで遊びたがって愚図っていた
魔の2歳児だった頃を思い出しました。

こぎつねもこたぬきのペースに巻き込まれて
寝たいのに寝れなかったりして
やっぱり機嫌が悪くなったり
後追いが激しくなったりして・・・(´Д⊂グスン
子供は元気が一番ですね。

こぎつねは昨日平熱に戻ったものの
少々下痢気味のせいか、相変わらずママにべっとりで・・・。
もうしばらく風邪の余波が続きそうです。

本日もご訪問頂き有難うございました。


↓気持ちは痛いほどわかるんだけどね
4236_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている方々有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« 親指 | トップページ | ねんねダメ! »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/48698847

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ちゃダメ!:

« 親指 | トップページ | ねんねダメ! »