« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

×2

相変わらずの体調不良で更新が遅くなってしまいました。

そんな訳で、今日は一コマです↓

×2

こぎつね的にはただ真似っこしてるだけなんでしょうけれど
このブーたれ顔が2つ並ぶと
こたぬきを叱っている途中でも
ついつい笑いそうになってしまいます。

無意識に兄を手助けしているこぎつねでした(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

177
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

来客用スリッパ

来客用スリッパ

何のために準備したんだか・・・。
ママの仕事は増える一方ですorz

本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/

↓教訓。
4250_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

衝撃の一言~その2~

184

ママだって好きで風邪ひいてる訳じゃないんですが\(*`∧´)/

週末はたぬちゃんが家事や育児をしてくれたから
ゆっくりしていられたけど、平日は当然そんな暇などなく。

熱は下がったけど体調は相変わらず悪くて無理して頑張っていたけど
そんな時に限ってつまらない失敗や怪我ばかりしてうまくいかなくて。

こたぬきにも、普段なら注意するだけの小さな出来事も
きつく叱ってしまったりして。

ママ、ずっとイライラしてたもんね。

上記のように言われて思わず
「じゃあ今度こたぬきが風邪ひいた時、ママも
『風邪ひいてるこたぬき好きじゃない』って言うよ!」って
怒ってしまったけど、こたぬきは本当はきっと
「イライラしてるママ、好きじゃない」って言いたかったんだろうな。

後で反省した出来事でした。


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

夜泣き

夜泣き

土曜日の朝から喉が痛かったのですが、
外出する予定があったので1日中出かけていたら
帰宅後から発熱し、悪寒がひいた後には

38.4度まで上昇orz

久しぶりの発熱と関節痛に苦しんでいる最中に
こぎつね夜泣き
  il||li _| ̄|○ il||li

ずっと抱っこはきついのでたぬちゃんに代わって貰うものの
元々添い乳じゃないと寝られない子が抱っこで寝られるはずもなく
深夜に1時間以上付き合うハメに。。。

母乳の飲み過ぎで気持ち悪かったせいだったのか、
軽く母乳を吐いた後寝てくれました。
毎日ウンチする子が前日出ていなかったのも
原因の一つだったかもしれません。

私の風邪もまだ喉と頭は痛いものの
熱は平熱に戻ったので
今日は溜まった洗濯物を片付けなくては・・・。
やはり健康が一番ですね。

本日もご訪問頂き有難うございました♪

↓こぎつねの夜泣きの間もぐっすり熟睡していたこたぬき(^-^;
166_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(番外編)

昨日までは実際映画を見た時のお話でしたが、今回はこたぬきと私が映画に行っていた間のこぎつねの様子です。

私はこぎつねが生まれてから1年4ヶ月経つ現在まで、ほとんどこぎつねを預けて出かけたことがありませんでした。

だから、こんなに長時間ママと離れて大丈夫かちょっと心配だったのですが、最初のうちはじいじ&ばあばが来て沢山遊んでもらって超ご機嫌!

E0113

普段はどちらかがこたぬきと遊んでいるので、じいじとばあば2人を初めて独り占め出来て、大興奮だったようです(*゚▽゚)ノ

でもそのうち眠くなり、大好きなじいじの抱っこで寝かしつけようとするも脱走。ママを探して家中をウロウロ。

E0111

普段は添い乳で寝かせているため、寝つけなかったようです。

そのせいか、ママが帰宅すると・・・

E0112

私の足にしがみついて地団駄を踏み、抱っこを要求\(;゚∇゚)/
じいじとばあばが帰った後もずっとグズグズだったので、授乳したらあっという間に寝ました(^-^;

変な時間にお昼寝させたからその日はなかなか寝ないかな〜と心配したけど、案外早く寝てくれたのでビックリでした(@Д@;
いっぱい遊んで大満足だったようですよヽ(´▽`)/

本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/

177
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(後編)

先日の記事の続きです。

昨年のポケモン映画では、映画館でのあまりの音の大きさに怯えていたこたぬき。

今年はどうだったかというと、最初は…

E0105

緊張した顔はしていましたが、まぁ普通にポップコーンboxを抱えてスクリーンを見ていました。

そのうち「イナズマイレブン」などのCMが始まり、

「ドーン!」

「バーン!」

系の音が増えてくると・・・

E0106

ママの方にジリジリ寄ってきて、ビクビクしながらママの手をぎゅーっと握りしめていましたが、スクリーンからは目を離さず、泣かずに乗り切りました。
さすが4歳!1年でだいぶ成長したものですヽ(´▽`)/

そして映画が始まると

E0107

ポップコーン爆食いorz

…映画館での暴飲暴食はほどほどにね\(;゚∇゚)/

さて、肝心な映画の感想ですが、悪役がハッキリしている&レアポケモンのバトル満載という点では「幻のポケモン ルギア爆誕」に近い展開という印象を受けました。
ゾロアとゾロアークは親子ではないようですが、ゾロアークと離ればなれになって涙するゾロアを見て、家に置いてきたこぎつねに重なって…。
子供を持つお母さんには共感する部分があるストーリーではないでしょうか。
こたぬきもとても楽しめたようで良かったですヽ(´▽`)/

映画が終わって、お待ちかねのセレビィ配信の時間になりました。
今回セレビィを受け取れるポケモンのDSソフトは
・ダイヤモンド
・パール
・プラチナ
・ハートゴールド
・ソールシルバー
の5つです。

そして我が家には勿論

全てのソフトがあります\(;゚∇゚)/

しかも

プラチナは2枚あります\(;゚∇゚)/

(↑私とたぬちゃん用に1枚ずつです)

配信の規定は「DSソフト1枚につき、1度だけ、「セレビィ」1匹をプレゼント」ということなので、今回私達が受け取れるセレビィの数は

総勢6匹orz

もう気分はこんな感じ↓

E0108

1人で6匹ダウンロードするのは厳しいので、たぬちゃんのDSはこたぬきに手伝ってもらうことにしました(^-^;

ところが・・・今までニンテンドーWi-Fiコネクションでしか限定配信を受け取ったことがなかった私。
いつものようにWi-Fiで接続しようとして、当然エラーorz
・・・入場した時に渡された手順書をよく読んでおけ!って感じですよね(;´Д`A ```

そんなこんなでモタモタしていたら

E0109

こたぬきに先を越されたし( ̄ロ ̄lll)

メカ系にはめっぽう強いこたぬき。
(↑間違いなくたぬちゃんの遺伝です(^-^;)
昨年の映画で受け取った時の手順を何となく覚えていたようです。

結局こたぬきに手順を教えてもらい(←情けないorz)、何とか私も受信成功!
セーブして電源切ってソフトを交換して受信して、・・・という工程を3回&こたぬきの進捗チェックを繰り返している間に会場の皆さんは全員退散Σ(゚д゚;)

スタッフの方に

E0110

なんて言われる始末。

慌てて最後の1枚をセーブして、荷物をまとめて逃げるように会場を後にしました\(;゚∇゚)/
これから映画に行かれる皆様は、是非映画の前にセレビィを受け取ることをオススメしますヽ(´▽`)/

来年の映画では、今年9月に発売されるポケットモンスター ブラック&ホワイトでも受け取れるようになるんでしょうね。
・・・とすると、受信可能なソフトは+2枚で計8匹?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
逆にブラック&ホワイト以外受け取れなくなるかもしれませんが(^-^;
とりあえず次回はたぬちゃんに行ってもらおうかな(*゚▽゚)ノ

本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/

166_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(中編)

先日の記事の続きです。
前・後編にするつもりが長くなったので、今回は「中編」です\(;゚∇゚)/

映画館に到着し、前売り券を交換して先日4コマで描いた通り買い物をした後、軽くお昼を食べようと思ったのですが、その時点で

開場25分前Σ( ̄ロ ̄lll)

余裕を持って自宅を出たのに、バスが遅れたこともあり思ったより遅くなっていました。
とにかく急いで近くのファーストフード店に入って食事し

E0103

・・・急いでいたのは私だけだったようですが(- -;

ダッシュで映画館に戻り、ポップコーンとジュースを買って入場しました。

ちなみに今年の数量限定ポケモンポップコーンBOXはこちら↓

E01

小さくて分かりづらいかもしれませんが、裏面はディアルガ・ギラティナ・パルキア・アルセウス・ダークライ・シェイミなど、近年の映画に登場したレアポケモン満載!
さすがDPシリーズ最終章、豪華ですヽ(´▽`)/

私達はギリギリで入場したため、会場は既に照明が半分暗くなっていてCMが始まっていました。
会場入りしたらすぐ入場者プレゼントのセレビィを貰おうと思っていたのですが、周りを軽く見回したら

E0104

てっきりもう上映前の配信時間は終わったんだと思って、仕方なくボケーッとCMを見ていたら、突然ジュンサーさんが登場。
「間もなく映画が始まりますので、まだDSを開いている人は閉じて下さいね♪」って・・・。

え、まだ受け取って良かったの?( ゚д゚)ポカーン

気づいた時には既に時遅しorz
この時ダウンロードしておかなかったことを後で後悔することになります。

後編に続きます。
本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/

166_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(前編)

本日はいつもとは違う形で記事を書こうと思いますヽ(´▽`)/

昨日のブログでも触れましたが、こたぬきのと一緒に劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」を観に行きました。

今日は、映画に行く前のお話から・・・。

私達夫婦はGB時代からポケモンのゲームをやってきたこともあり、2人ともポケモン好きです。
出来るなら、映画も家族全員で観たいくらいなのですが、我が家には問題な人がひとり・・・こぎつねです。

こぎつねは1歳4ヶ月ということもありますが、現在ストーリー物に一切興味がありません。
「おかあさんといっしょ」の中の「モノランモノラン」すら見ないので

当然、映画なんて無理orz

なので、昨年と同様に、どちらかがこたぬきと一緒に映画を観に行き、もう1人はこぎつねとお留守番するということになりました。
そこで、こたぬきにどちらと行きたいた聞いたのですが、何回聞いても

E0101

・・・昨夏、初めてポケモン映画を観に行った時、あまりの音の大きさに驚いて

「僕もう帰るぅ〜。ママの所に行くのぉ(TдT)」

と半べそだったそうなのでその記憶が強いのでしょうか。
(その時の様子はこちら↓
たぬさん本舗ブログ「「アルセウス 超克の時空へ」観てきました♪(後編)」
最後までこたぬきが心変わりすることはありませんでした。
たぬちゃん残念!( ̄ー ̄)ニヤリ

私達が映画を観に行っている間、「困った時の母乳頼み」が出来ないたぬちゃん一人で”ちびっ子ギャング”こぎつねの相手をするのはちょっと厳しいということで、たぬちゃんの両親にも家に遊びに来てもらうようにお願いし、当日のお昼前にこぎつねを寝かしつけ、準備万端でこたぬきと一緒に出かけました。

E0102

次は映画館でのお話です。
本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/

166_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

パパのイメージ

昨日はこたぬきと2人で映画館へ行って
劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」を
見てきましたヽ(´▽`)/

映画そのもののお話はまた改めてするとして、
今日はその映画館での4コマです↓

パパのイメージ

パパ、そこまで無差別に買ってないと思うけど(^-^;

確かに君が生まれる前までは
「何でも欲しがるたぬちゃん」だったけどね。
今でも放っとくと物欲大魔神モードに突入するけどね(;´▽`A``
(昨年の映画館でのたぬちゃんはこちら→「物欲大魔神ファイル~その4~」

実際たぬちゃんが欲しがっていたのは映画館限定モンコレの
ピカチュウとセレビィだったのですが、
昨日は「借りぐらしのアリエッティ」公開初日だったせいか、
売店がジブリグッズで占められていて
結局モンコレは見つけられず・・・。
パンフレットだけ買ってきました。

諦めきれないたぬちゃんは近日中に別の映画館へ行って
購入するつもりらしいですorz

↓またしてもショックを受けたたぬちゃん
4249_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月17日 (土)

靴のサイズ

夏のセールも始まりましたね。

昨年こたぬきに買ってあげた18.5cmの運動靴も
そろそろ小さくなってきた感じだったので
先日靴屋さんで久しぶりに足のサイズを計って貰いました。
そしたら・・・

靴のサイズ

その子まだ4歳なんですが?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

1〜2歳の頃に比べたらサイズアップのペースも大分落ち着いてきましたが
それにしても大きい・・・(^-^;
翌日、早速新しい靴を履いて幼稚園に行ったら案の定クラスのお友達に
「こたぬき君の靴、大きすぎだよー!!Σ(゚д゚;)」って驚かれました。
やっぱそう思うよネ☆

今回こたぬきが選んだのはこのタイプの色違いでした↓

そんなこたぬきも今日から夏休みです。
しばらくのんびり更新が続くかもしれませんがご了承下さい。
本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/

↓まだまだ大きくなりそうです(^-^;
166_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

宝物

宝物

子供は素直だよね・・・。
ま、期待してなかったけどさ・・・。

本日もご訪問頂き有難うございました。


↓やはりママは空気のような存在らしい。
4248_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ジャリボーイ

ジャリボーイ

あんよが上手になってきた頃からずっと
石ころが大好きなこたぬき。

つるつるな石を触って楽しんだり
人のいないところに投げたり
並べたり積み上げたり何かに見立てたり
楽しみ方はその時によって違うのですが・・・。

先日は幼稚園の帰りに寄った公園でポケットいっぱいに石を入れてきて

ポケットが石の重みでずり落ちてるし( ̄Д ̄;;

本人も走りにくいらしく(当然ですが・・・)

ポケットの入り口を握って小走りorz

お友達に笑われても誇らしげに
「すごいでしょ!」って言ってる始末(;´д`)トホホ…
まぁ、ママもよく石に絵を描いて遊んだりしたから
ちょっとだけその気持ちわかるけどね(^-^;


只今こたぬきが咳風邪中のため、今日は1コマで・・・。
本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/

↓ポケモンのサトシ君も顔負けの「ジャリボーイ」(^-^;
166_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ぬいぐるみ

ぬいぐるみ

基本的にこたぬきもこぎつねも男の子だからか
あまりぬいぐるみに興味がないのですが、
我が家のぬいぐるみの中でも大きい2匹だけは
結構遊びます。

1コマ目左側は、たぬちゃんの犬嫌い克服に一役買った「ガッシー」。
(たぬちゃん犬嫌い克服エピソードはこちらから
「たぬちゃんは犬嫌い~その1~」
右側は、私が現在のこたぬきくらいの頃
実母が内職の初給料で買ってくれた古いぬいぐるみです。

その私のぬいぐるみの方を、魔の2歳児だったこたぬきが
やたら攻撃して、ただでさえボロボロなのに更にボロボロに・・・orz
当時のこたぬきは、よその人やお友達に危害を加えることは
一度もありませんでしたが
全てのイヤイヤを身近な人(ママやパパ)や物にぶつけていました。
勿論その都度「ぬいぐるみだって痛いんだよ」
「可哀想だからやめようね」などと言って言い聞かせてはいましたが。

そのこたぬきが、今ではこぎつねに「可哀想」だなんて・・・(* ̄ー ̄*)
本人は今はぬいぐるみを投げつけていた記憶など全然無いようですが
なんとなく成長を実感したひとこまでした。

本日もご訪問頂き有難うございました。


4247
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

夏なのに・・・

夏なのに・・・

週末にたぬちゃんの両親と一緒に公園で楽しく遊んだのですが、
こぎつねは腕と足に虫除けスプレーをかけ
電池式の携帯蚊取りを腕につけていたにもかかわらず
足に5カ所も蚊に刺されてしまって・・・orz

可哀想なくらい真っ赤に腫れてしまっているので
無意識に搔き壊さないよう
子供用かゆみ止めを塗った後
レッグウォーマーをはかせています。

携帯蚊取りの方はこのところずっと使っていたから
薬の効果が落ちていたかもしれません。
虫除けスプレーもかけ方が甘かったのかなぁ・・・。

こたぬきが1歳くらいの頃は虫除けや日焼けにすごく気をつけていて
外出時は絶対薄手の上着を羽織らせ
ズボンも長めのモノを選んでいたのに
今回油断して半袖短パンなんかで公園に連れて行ったことが悔やまれます。
あーもう蚊が憎い!!(-゛-メ)

ちなみに一緒に公園にいったこたぬきは
終始走り回っていたせいか
全然刺されていませんでした(;´▽`A``


1コマですみません。
本日もご訪問頂き有難うございました。

177
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

踊る2人

先日の記事で踊るこぎつねについて描きましたが、
小さい頃はかたくなに踊ることを拒否していたこたぬきも
最近は時々踊ります。

今日はその時の4コマです↓

踊る2人

昨年、子供の成長を残しておけるようにと買ったDVカメラ。
普段は子供達がいじらないよう
パソコン等の機器を置いてある部屋に置いてあるのですが、
取りに行って戻ってくる頃には
もうどちらかが踊っていなかったりして・・・orz
たぬちゃんや双方の両親にも見せてあげたいのになぁ(;ω;)

テレビかける時は常にDVカメラも準備しておけば良いんでしょうけれど、
準備している時に限って踊ってくれなかったりして・・・
なかなかタイミングって合わないものですね(´Д⊂グスン

本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/


4246_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

衝撃の一言~その1~

衝撃の一言~その1~

悪気がないだけにネ。
たぬちゃんのダメージは相当大きかったようです(^-^;

本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/


↓たぬちゃんは心の中で改めて誓ったようです(^-^;
179_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

こぎつね日記(1歳3ヶ月)

踊るのが大好きなこぎつね。
NHK教育番組「いないいないばぁ!」の中の体操
「ぐるぐるどっか~ん!」も大好きで、ほとんど毎回踊っています。

今日はその時の4コマです↓

ぐるぐるどっか〜ん!

そこは真似しなくていいから(^-^;

1歳ちょうどくらいからちょっとずつ踊るようになったので
1歳3ヶ月の現在ではそこそこ上手に踊れているのですが、
テレビの中のお友達の1人でも寝転がっているのを見つけると
すぐに真似して転がってしまって・・・orz

も一つ残念なのがコレ↓
42452

腕を回せー!( ̄Д ̄;;

こぎつねにはそういう動きに見えてるのかな。

他にも「おかあさんといっしょ」の「ぱわわぷたいそう」や
「ドンスカパンパンおうえんだん」などが大好きで
よく踊っています。

本日もご訪問頂き有難うございました。

↓こたぬきが踊らない子だったのですごく新鮮です(^-^;
4245
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

洗濯物カゴ~その1~

洗濯物カゴ~その1~

カゴ壊れるから( ̄ロ ̄lll)

現在、身長110cm・体重約20kgで
3月生まれにもかかわらずクラスでも大きい方なこたぬき。
君はもうそのカゴのサイズじゃないよ・・・orz

本日もご訪問頂き有難うございました。

↓こたぬきが幼稚園にいっている間に
こぎつねにしてあげると喜びます(^-^;

4244_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ママの寝坊

先日、私が朝寝坊した日のことです。

ママの寝坊

いつもはたぬちゃんが会社行く前に目が覚めるんですが
その日は何となく夜ダラダラ起きていたので熟睡していて
たぬちゃんも出社前に声をかけてくれたようなのですが
それでも寝ていたみたいです(^-^;

あまりに時間がないからこたぬきだけご飯食べさせて
私とこぎつねはこたぬきを幼稚園に送って帰ってきてから
朝ご飯にしよう!・・・などと考えてこぎつねを見たら

既に自分でイスに座っているしΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに現在こぎつねが使っている食事用イスはコレ↓

今までずっとママが座らせてあげていたし
一番低い高さに設定してあるとはいえ、こぎつねが自分で登るのは
結構大変なはずなんですが・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

仕方ないので遅刻覚悟でこぎつねもこたぬきと一緒に食べさせて
ダッシュで幼稚園に行きました。
なんとかギリギリ間に合ったので良かったです\(;゚∇゚)/
いやはや、やはり夜更かしはいけませんねorz

本日もご訪問頂き有難うございました。


↓「さすが次男!」な今日この頃
4243_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

略語

略語

パパとママくらいちゃんと言えー!(`Д´)

それぞれが1人の時は「パパ」「ママ」って言うのにね。
ちなみにコレ、こたぬきも使ってたなぁ・・・(遠い目)
面倒くさがりなのは遺伝かしらorz

1コマで続きですみません。
このところこぎつねがグズグズで
夜もなかなか寝てくれなくて・・・。
現在4コマ作成中なので、明日は更新出来るかも?
本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/


177
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

創造神と破壊神

創造神と破壊神

細部を作っている間に土台部分を壊されるので
いつまで経っても完成しません( ̄Д ̄;;
こたぬきもマイペースに自分の世界に入って作っているから
完全に壊されるまで気づかないしorz

仕方がないので、ママがこぎつねの隣で適当な作品を作って
こぎつねに分解させてあげています\(;゚∇゚)/

我が家にあるのは1.5歳から使えるジュニアブロックなので
まもなく1歳4ヶ月になるこぎつねでも充分遊べます。

こたぬきは今までほとんどブロックで遊ぶことはなかったのですが
4歳過ぎてからその魅力にはまりつつあります。
まぁ、パパもママも小さい頃ブロック大好きだったから
遺伝したのかもしれません(^-^)

今日は1コマでごめんなさいm(_ _)m
本日もご訪問頂き有難うございました。


↓本当はくっつけることも出来るんだけどね(^-^;
177
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

灯台下暗し

一昨日の記事を描いていてちょっと思い出したので・・・。
こたぬきが1歳半頃の出来事です。

灯台下暗し

ママのじゃなくてお前の靴下だYO(`Д´)

しかも隣の部屋に室内干ししてあった洗濯物の中から
私の靴下を持ってきました(^-^;
自分の靴下は目の前にあったはずなのに・・・orz

こたぬきは周りのことは良く気づくんだけど
自分のことに関してはかなりニブイです。
まぁ、それがこたぬきの長所であり
短所でもあるんですが\(;゚∇゚)/

本日もご訪問頂き有難うございました。


↓「ママのために頑張ったはずなのになぁ?」って感じで
不思議そうな顔していたこたぬきorz

4235_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
昨日は沢山の方に押して頂いて有難うございます!
癒されました\(T▽T)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

モテ期終了

モテ期終了

こたぬきとこぎつねが風邪をひいていた間、モテモテだった私。
(証拠記事はこちら→「モテ期到来」)
2人とも風邪が治った途端、即パパっ子に戻りました。

元気になってくれて嬉しい反面、やっぱりちょっと寂しい・・・(;ω;)
我が家では、ママは常に空気のような存在のようですorz

本日もご訪問頂き有難うございました。



↓慰めのポチお願いします(つд⊂)エーン
176_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

外出支度

外出支度

生後1ヶ月からこたぬきの送り迎えに一緒に行っているこぎつね。

最近、私が「お迎え行くよ」と言うだけで
自分の靴下を持ってきてママに「はかせて」とばかりに催促し
自分で帽子をかぶり(かぶり方はめちゃめちゃですが)
床に置いていたおんぶ紐に足を通し
(時々腕を通す場所に足を通したりもしていますが)
あーうー言いながら待っていることがあります。

毎日やっていることだから覚えたのか
2人目ってこういうものなのかはわかりませんが、
あまりにしっかりしていて驚きます(@Д@;
こたぬきの時にはありえなかったなぁ・・・。

本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/


↓勿論、毎日じゃないけどね
4241
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている方々有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »