« 劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(中編) | トップページ | 劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(番外編) »

2010年7月23日 (金)

劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(後編)

先日の記事の続きです。

昨年のポケモン映画では、映画館でのあまりの音の大きさに怯えていたこたぬき。

今年はどうだったかというと、最初は…

E0105

緊張した顔はしていましたが、まぁ普通にポップコーンboxを抱えてスクリーンを見ていました。

そのうち「イナズマイレブン」などのCMが始まり、

「ドーン!」

「バーン!」

系の音が増えてくると・・・

E0106

ママの方にジリジリ寄ってきて、ビクビクしながらママの手をぎゅーっと握りしめていましたが、スクリーンからは目を離さず、泣かずに乗り切りました。
さすが4歳!1年でだいぶ成長したものですヽ(´▽`)/

そして映画が始まると

E0107

ポップコーン爆食いorz

…映画館での暴飲暴食はほどほどにね\(;゚∇゚)/

さて、肝心な映画の感想ですが、悪役がハッキリしている&レアポケモンのバトル満載という点では「幻のポケモン ルギア爆誕」に近い展開という印象を受けました。
ゾロアとゾロアークは親子ではないようですが、ゾロアークと離ればなれになって涙するゾロアを見て、家に置いてきたこぎつねに重なって…。
子供を持つお母さんには共感する部分があるストーリーではないでしょうか。
こたぬきもとても楽しめたようで良かったですヽ(´▽`)/

映画が終わって、お待ちかねのセレビィ配信の時間になりました。
今回セレビィを受け取れるポケモンのDSソフトは
・ダイヤモンド
・パール
・プラチナ
・ハートゴールド
・ソールシルバー
の5つです。

そして我が家には勿論

全てのソフトがあります\(;゚∇゚)/

しかも

プラチナは2枚あります\(;゚∇゚)/

(↑私とたぬちゃん用に1枚ずつです)

配信の規定は「DSソフト1枚につき、1度だけ、「セレビィ」1匹をプレゼント」ということなので、今回私達が受け取れるセレビィの数は

総勢6匹orz

もう気分はこんな感じ↓

E0108

1人で6匹ダウンロードするのは厳しいので、たぬちゃんのDSはこたぬきに手伝ってもらうことにしました(^-^;

ところが・・・今までニンテンドーWi-Fiコネクションでしか限定配信を受け取ったことがなかった私。
いつものようにWi-Fiで接続しようとして、当然エラーorz
・・・入場した時に渡された手順書をよく読んでおけ!って感じですよね(;´Д`A ```

そんなこんなでモタモタしていたら

E0109

こたぬきに先を越されたし( ̄ロ ̄lll)

メカ系にはめっぽう強いこたぬき。
(↑間違いなくたぬちゃんの遺伝です(^-^;)
昨年の映画で受け取った時の手順を何となく覚えていたようです。

結局こたぬきに手順を教えてもらい(←情けないorz)、何とか私も受信成功!
セーブして電源切ってソフトを交換して受信して、・・・という工程を3回&こたぬきの進捗チェックを繰り返している間に会場の皆さんは全員退散Σ(゚д゚;)

スタッフの方に

E0110

なんて言われる始末。

慌てて最後の1枚をセーブして、荷物をまとめて逃げるように会場を後にしました\(;゚∇゚)/
これから映画に行かれる皆様は、是非映画の前にセレビィを受け取ることをオススメしますヽ(´▽`)/

来年の映画では、今年9月に発売されるポケットモンスター ブラック&ホワイトでも受け取れるようになるんでしょうね。
・・・とすると、受信可能なソフトは+2枚で計8匹?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
逆にブラック&ホワイト以外受け取れなくなるかもしれませんが(^-^;
とりあえず次回はたぬちゃんに行ってもらおうかな(*゚▽゚)ノ

本日もご訪問頂き有難うございましたヽ(´▽`)/

166_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

|

« 劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(中編) | トップページ | 劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(番外編) »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/48916262

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(後編):

« 劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(中編) | トップページ | 劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者ゾロアーク」観てきました♪(番外編) »