« キメポーズ | トップページ | 明日からは・・・ »

2010年8月27日 (金)

おまるで成功!

おまるで成功!

2日連続で1コマですみません(^-^;

今まではトイレへ行っても大興奮で遊んでばかりいたこぎつね。
(証拠記事はこちら→「こぎつねとトイレ」

こたぬきの時は私が焦って始めたせいもあり
オムツが外れるまで何度も行きつ戻りつして時間がかかったので、
こぎつねのトイレトレは事後報告をするようになるまで
真剣にやるつもりはありませんでした。

でもこたぬきが夏休みに入ってから
家の中にいる間こぎつねを布オムツにしていたら
私が「チッチした?」と聞くと、している時はちゃんと
「うん」と返事することが増えたので
昨日、お昼寝のあとのおまるに座らせてみたところ
見事成功!ヽ(´▽`)/

記念にトイレのカレンダーにシールを貼らせてあげたら
本人も嬉しかったようで、しばらくカレンダーに向かって
拍手していました(≧∇≦)

でも成功したのはその1回限りで、
その後はガンガンオムツにおしっこしてましたが・・・(^-^;

ただ、おしっこの間隔が1時間以上あいていたので
本人が嫌がらない限り、余裕がある時だけ少しずつ
おまるに座らせてみてもいいかなぁ〜と思いました。


ちなみに我が家のおまる兼補助便座はこちら↓
イス型なので、普通の洋式便座への移行がスムーズでした。

 ポッティス イス型おまる (イエロー)

 ポッティス イス型おまる (イエロー)

価格:3,399円(税込、送料別)


うちにはコレ以外に頂き物のお古の補助便座もあります(^-^;
最初、お古の補助便座だけでトイレトレしようと思っていたのですが
こたぬきが一時期トイレに行くのを断固拒否したため
仕方なく急遽このおまるを買ったんです(つд⊂)エーン
子供は、大人の思惑通りにはいかないものですよね・・・orz

本日もご訪問頂き有難うございました。

↓こぎつね初チッチおめでとう!
177
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« キメポーズ | トップページ | 明日からは・・・ »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/49262703

この記事へのトラックバック一覧です: おまるで成功!:

« キメポーズ | トップページ | 明日からは・・・ »