« 無言の要求 | トップページ | こたぬきの胎内記憶~中編~ »

2010年9月 2日 (木)

こたぬきの胎内記憶~前編~

おはようございますヽ(´▽`)/

人気キャラ投票、続々と投票&コメント頂き有難うございます!
現在かなり接戦です♪
まだまだ受け付けていますのでどうぞよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

さて、突然ですが皆様は「胎内記憶」ってご存じでしょうか?
お子さんがいらっしゃる方なら知っている方も多いかと思いますが、
赤ちゃんが生まれる前の、ママのお腹の中にいた頃の記憶のことだそうです。
(詳しくはこちら→胎内記憶を信じますか? - gooベビー(外部サイト))

2~4歳の子供の中には、胎内記憶を覚えている子がいるそうなので
こたぬきが3歳半頃、一度ママのお腹の中にいた頃のことを
それとなく聞いてみました。
すると・・・。

こたぬきの胎内記憶~前編~

何がどう楽しかったんだろう・・・( ̄Д ̄;;

すごく気になったので、その後も何度か聞いてみたのですが
「わからない」「忘れちゃった」の一点張りで・・・orz
”チャンスは一度きり”というのは本当のようですね(つд⊂)エーン

ちょっと残念だけど、こたぬきは
へその緒が首にグルグルに巻き付いていたため
緊急帝王切開で生まれてきたので、
その苦しかった記憶を覚えているよりは
キレイさっぱり忘れている方が幸せかな…と思って、
私もそれ以上は聞きませんでした。

だから、こたぬきの胎内記憶については
これで終わったつもりだったのですが・・・
ある日突然、意外な形で胎内記憶を聞くことになります。

長くなりそうなので続きは次回に。。。


本日もご訪問頂き有難うございました。

4260_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 無言の要求 | トップページ | こたぬきの胎内記憶~中編~ »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/49309706

この記事へのトラックバック一覧です: こたぬきの胎内記憶~前編~:

« 無言の要求 | トップページ | こたぬきの胎内記憶~中編~ »