« こたぬきの胎内記憶~前編~ | トップページ | こたぬきの胎内記憶~後編~ »

2010年9月 3日 (金)

こたぬきの胎内記憶~中編~

先日の記事の続きです。

事の発端は、先日テレビで放映された「題名のない音楽会」の
ゲーム音楽特集を、たぬちゃんとこたぬきで見ていた時でした。

こたぬきの胎内記憶~中編~

私は、「image」などのヒーリング音楽が流行る前から
バイオリニストの葉加瀬太郎氏(情熱大陸のテーマソングで有名な方です)の
ファンで、たぬちゃんと一緒にコンサートに行ったことがありました。

でもそれはこたぬきを妊娠する1年以上も前のこと。
どうしてたぬちゃんが今頃がそんなことを聞くのか不思議に思っていたら、
たぬちゃんが「こたぬきがオーケストラの演奏風景を見て
「僕、これ見たことある」って言った」というのです。

たぬちゃんがこたぬきから聞いた話は

1.「(そのコンサートへは)僕がここに来る前に行った」

2.「僕1人で行った」

3.「会場へは歩いて行った」

4.「会場の真ん中辺で見てた」

・・・というものでした。

私は葉加瀬太郎のライブDVDを1枚だけ持っています。
でもそれは、こたぬきが1歳9ヶ月頃に1度だけかけて以来
ずっと棚にしまったままでした。
今までこたぬきには、それ以外にオーケストラなどの楽器の演奏を
テレビや生で見せたことは一度もありませんでした。

ですが、こたぬきの言葉を聞いて、私は思い出しました。

こたぬきを妊娠中、知人(女性)と

葉加瀬太郎氏のコンサートに行ったことを。

長いので続きは次回へ・・・。
引っ張ってしまってすみません。

本日もご訪問頂き有難うございました。

4261_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« こたぬきの胎内記憶~前編~ | トップページ | こたぬきの胎内記憶~後編~ »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/49320185

この記事へのトラックバック一覧です: こたぬきの胎内記憶~中編~:

« こたぬきの胎内記憶~前編~ | トップページ | こたぬきの胎内記憶~後編~ »