« こたぬきの胎内記憶~中編~ | トップページ | 必須アイテム »

2010年9月 4日 (土)

こたぬきの胎内記憶~後編~

先日の記事の続きです。

先日の記事で、「こたぬきを妊娠中に葉加瀬太郎氏の
コンサートへ行った」と書きましたが
それは2005年の12月の、私が妊娠7ヶ月半頃のことでした。

知人とは現地で待ち合わせしていたので
駅までは電車で行きましたが
駅から会場まで約10分ほど1人で歩いていきました。

そう、こたぬきの言った
僕がここに来る前に」「1人で」「歩いて行った」というのは

そこそこ一致しているのです( ̄ロ ̄lll)

コンサートに行ったことはたぬちゃんにも話してありましたが
話したのは演奏曲目やコンサートの感想くらいで
どうやって行ったかなんて当然誰にも言っていません。

話はそれだけでは終わりませんでした。
さすがに焦って、私もこたぬきに幾つか質問してみました。

質問その1

寒かったから1月・・・実際は12月ですが
確かに寒かったですよ\(;゚∇゚)/

お腹の中って、温度も感じるの??(@Д@;

質問その2

確かにコンサート前半では胎動はほとんどありませんでした。
後半のアップテンポな曲が続くにつれて
どんどん胎動が激しくなった記憶があります(゚ー゚;

そこで、今度は葉加瀬太郎氏のライブDVDをかけながら
こたぬきに聞いてみました。

質問その3

顔はさすがに覚えていませんでしたが、
曲はこんな感じだったような気がする、とのことでした。

それで今度は、コンサート会場全体が映った映像を見ながら
「どの辺に座ってたの?」と聞いてみました。
すると・・・

質問その4

たぬちゃんは咄嗟に

「そりゃ今お前が座ってる場所だろ!」

と言って笑いましたが、こたぬきは真剣でした。

・・・そう、私が当日座っていた席は
1階席の真ん中よりやや後方の右寄り。
こたぬきが指さした位置とほぼ一緒だったのです・・・。

何で席の位置まで合ってんのーっ!?

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

1歳9ヶ月頃にこのDVDをかけた時は、
こたぬきはテレビの真正面で見ていました。
だから、おそらくDVDをテレビで見た時の記憶ではないでしょう。

ちなみに、こたぬきはあまり想像力がある方でなく、
今までほとんど空想めいた話をしたことはありません。
そしてこの話をしていた時のこたぬきの態度は
幼稚園であったことなどを一生懸命思い出している時の様子と
ほぼ一緒でした。

私はこの会話をしている間、なるべく笑顔で話していましたが
正直、心臓バクバクしてました\(;゚∇゚)/
だって、

自分だって忘れてるようなことばかり言うんだもんorz

勿論、この話が胎内記憶である裏付けはありません。
でも、私はこたぬきと一緒にコンサートを聴いていたんだと
信じています。

皆様も、お子さんに胎内記憶を聞いてみたら
意外な話が聞けるかもしれませんよ♪


本日もご訪問頂き有難うございました。

↓こぎつねはどんな胎内記憶を話してくれるかな?
177
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« こたぬきの胎内記憶~中編~ | トップページ | 必須アイテム »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/49322878

この記事へのトラックバック一覧です: こたぬきの胎内記憶~後編~:

« こたぬきの胎内記憶~中編~ | トップページ | 必須アイテム »