« 夜中の自己申告 | トップページ | 百均と景品 »

2010年9月17日 (金)

それはちょっと…

それはちょっと…

急がないと氷が水になるよ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

昨夏の終わりに700円で購入した手動かき氷器。
今年は暑かったからもう大活躍で、
こたぬきと2人でほぼ毎日かき氷を作って食べていました。
(こぎつねは氷を嫌がったので、幼児用せんべいをあげていました)
シロップも今使っているので5本目orz

ただ、手動なだけあって、氷をいれると結構硬いんですよね。
大人の私でも結構力がいります。
こたぬきは4歳の割には力がある方とはいえ
やはりスムーズには削れないので時間がかかります。
見てるこっちはハラハラ・・・ι(´Д`υ)アセアセ
まぁ大抵途中で疲れて代わってくれるのですが(^-^;

たぬちゃんがよく料理を作っているのを見ているせいか、
こたぬきもお米を洗ったり、カレーのルーを溶かしたり
色々料理のお手伝いをしてくれる時があります。
男の子も料理が出来て損はないと思うので
時間がない時以外はやらせてあげるようにしています。

本日もご訪問頂き有難うございました。

↓今年はそろそろ食べ納めかな
4267_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 夜中の自己申告 | トップページ | 百均と景品 »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/49461840

この記事へのトラックバック一覧です: それはちょっと…:

« 夜中の自己申告 | トップページ | 百均と景品 »