« 必須アイテム | トップページ | こたぬきの水筒 »

2010年9月 8日 (水)

こぎつねのトイレトレ~その1~

8月下旬におまるで初おしっこが出来たこぎつね。
(証拠記事はこちら→「おまるで成功!」)

今日はその後のお話です↓

こぎつねのトイレトレ~その1~

何?この

至れり尽くせりなトイレトレは( ゚д゚)

実はこぎつね、8月26日に初めておまるでおしっこを成功させてから
ほぼ毎日1~4回、おまるでおしっこしているんですΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、そのうち1回は大きい方も成功!

ほとんどは私がタイミングを計って声をかけて
おまるに座らせるのですが、
上記1コマ目のように自分でおまるの便座を持ってきて
「おしっこする!」という意思表示をすることもあります。
勿論、すぐおしっこが出る事もあれば
20分近くテレビ見て終わることもありますが・・・orz

しかもちゃんと出た時は「カレンダーにご褒美シール貼らせて!」と
カレンダーを指さして要求してきます。
さすが次男、抜け目がありませんorz

「どうせイヤイヤ期に入ったら全部振り出しに戻っちゃうんだから
余裕がある時だけおまるに座らせよう」なんて高を括っていたのですが、
本人がこれだけやる気だと、私ももっと真剣に
やらないといけないかしら…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

本日もご訪問頂き有難うございました。

4264_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 必須アイテム | トップページ | こたぬきの水筒 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

初コメ失礼しますー!先日はコメントありがとうございましたvv

すごいVIPなトイトレに笑っちゃいましたww
うちの子もそろそろトイトレ考えなきゃなぁ・・・・と思いつつ、面倒くさくていまだに何もしてません。(ダメ母

投稿: シロ子 | 2010年9月 9日 (木) 13時10分

>シロ子さん

ご訪問&コメント有難うございます!!ヽ(´▽`)/

うちもこんなに早くトイトレ始めるつもりじゃなかった&ついつい面倒で、上記のような状態に・・・(;д;)
イカンですねorz

でも、オムツは誰でも時期が来ればはずれるものだから、カー様がやる気になってからで充分だと思います♪

投稿: きつね | 2010年9月 9日 (木) 16時44分

え、えらい~~~!!
自分で「ち~」を言ってくれるなんて!!
こぎつね君 できる男ですね!

なるほど~~~
オマルに長い時間座ってもらうのに
テレビを利用するのも手ですね☆
うちはすぐにオマルをやめてしまうのに悩んでたんです(本当に数秒で逃げちゃいます(TдT))
私もこの手を使ってみます!

投稿: みはママ | 2010年9月10日 (金) 08時58分

>みはママさん

有難うございます!
出る前の申告はまだまだ回数が少ないのですが、事後報告の方は回数が増えてきましたヽ(´▽`)/

そう、子供っておまるに座ってもすぐ立って逃げてしまうんですよね・・・(つд⊂)エーン
こんな方法で良かったら是非♪
でもママの無理のない範囲で頑張って下さいねヽ(´▽`)/

投稿: きつね | 2010年9月10日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/49378945

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつねのトイレトレ~その1~:

« 必須アイテム | トップページ | こたぬきの水筒 »