« 物欲大魔神ファイル~その9~ | トップページ | たぬちゃん語録6~ひげ剃り~ »

2010年11月 9日 (火)

デジっ子こたぬき

おはようございますヽ(´▽`)/
気がついたらアクセス数5万ヒットを越えていました(*゚▽゚)ノ
今年の元旦の時点では7000ちょっとだったのですが・・・
いつも見に来て下さっている皆様方、有難うございます!!

さて、今日はデジっ子・こたぬきのお話です↓

デジっ子・こたぬき

本文「たぬちゃん」ですから\(;゚∇゚)/

”たぬちゃん”はブログ上だけの名前ではなく
実は夫婦間の本当のあだ名なので、こたぬきは
「パパにメールを出すなら”たぬちゃん”って書かないと!」と
思ったようです。
メールの打ち方なんて教えてないのになぁ・・・。

勿論、こたぬきに渡している携帯は、たぬちゃんが機種変する前の
古いものなので、実際は送信できないのですが、
とりあえずたぬちゃんには直接見せてあげました(^-^;

こたぬきはたぬちゃんに似て、デジタル機器にかなり強い子で
まだつかまり立ちしか出来ない頃から、
ダミーの古いマウスをどれだけPCの前に置いても
すぐにPCと連動しているマウスを見つけ出していました。
(全てのマウスを動かしてモニター上の矢印が動くか試してたようです)

当時は私も自宅で結構な量仕事をしていたので、
納期前や緊急の修正が入った時などは
こたぬきが起きている昼間でも
PCを立ち上げていたせいもあるのですが・・・。

・・・でもね、こたぬき。
メールなんてまだ打てなくて良いから

自分の名前以外のひらがなを

書けるようになってくれ\(*`∧´)/


本日もご訪問頂き有難うございました。

↓器用なのにアナログ派なこぎつねは、最近やっと
コードレスマウスのON/OFFスイッチに気づいたようです(^-^;

4287_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 物欲大魔神ファイル~その9~ | トップページ | たぬちゃん語録6~ひげ剃り~ »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

5万Hit!!
おめでとうございま~す(^ー゜)bー☆☆
デジっ子こたぬきクンの様な子は、これからのIT社会には必要不可欠な存在になると思うので楽しみですね(σ・∀・)σ
ウチは2番姉サン以外はアナログ姉弟なので頑張って欲しいトコロでもありますが・・・・
ウチは長男クンが発熱して保育園はお休み(;ω;)
1歳2ヶ月ですでに11キロ超なので脱力されてズッシリを片手に病院でのお会計に限界を感じた昨日でしたOrz

投稿: ぶにゃん | 2010年11月10日 (水) 08時45分

>ぶにゃんさん
有難うございます!
アクセス数も勿論そうですが、ぶにゃんさんのコメントも更新の励みになっていますよo(*^▽^*)o

次女ちゃんは、スポーツもデジタル機器も強いんですねheart04
こたぬきはスポーツは??なので・・・まぁ長所は伸ばしてあげられると良いな〜(^-^;

長男君、1歳2ヶ月で11kg超はスゴイ!
順調に成長している証拠ですねヽ(´▽`)/
お熱、早く下がって元気になってくれると良いですね。
ぶにゃんさんも大変だと思いますが、どうぞお体に気をつけて・・・。

投稿: きつね | 2010年11月11日 (木) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/49967764

この記事へのトラックバック一覧です: デジっ子こたぬき:

« 物欲大魔神ファイル~その9~ | トップページ | たぬちゃん語録6~ひげ剃り~ »