« パパのお見送り | トップページ | 【お知らせ】オリジナル4コマが掲載されました »

2010年12月21日 (火)

幼稚園でのこたぬき

おはようございますヽ(´▽`)/

今日は、こたぬきが幼稚園に入園してすぐの
年少さんの時の個人面談での出来事です。

幼稚園でのこたぬき

先生がちょっとイライラしていた時、
こたぬきがひょこっと現れて、先生の顔をじーっとのぞき込んで
にこーっと笑って去っていく、ということが何度かあったそうです。
幼稚園入園直後のことなので、まだ3歳2~3ヶ月の頃のことです。

年中さんになって、年少さんの時とは違う先生が担任になったけれど
「こたぬき君はクラスの誰よりも感受性が豊かですね」と言われました。
前回の記事で、こたぬきがパパのお見送りを出来ないのも
多分、そーゆー事なんだろうな~と思います。

自宅では超マイペースでママのイライラを逆撫ですることも
少なくないのですが・・・(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑どちらか1つでも構いませんので、押して頂けると嬉しいです♪
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« パパのお見送り | トップページ | 【お知らせ】オリジナル4コマが掲載されました »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
長男はとうとうアレルギー性結膜炎まで併発orz
お薬追加で、やっと落ち着きましたsweat02

こたぬきクン同様ウチの姫①号も未だに叱り方に気をつけないと逆効果になってしまう位ですよ~15サイなのにcoldsweats01
基本は優しくって競争心があまりなくて穏やかで平和主義者scissors

なので嫌な事は溜めてしまう傾向があり←様子で分かるので、話すように仕向けるのが大変ですrecycle
上手く長所として伸ばして行ってくれるといいのですけどねcatfacedash

子育ては手がかからなくなると目がかかるcoldsweats01

投稿: ぶにゃん | 2010年12月21日 (火) 10時34分

>ぶにゃんさん

長男君、アレルギー性結膜炎まで併発ですか(lll゚Д゚)
風邪の後など結構なりやすいですよね。
うちも今夏にこぎつねがかかりました・・・orz
症状が治まってきて何よりです〜ヽ(T▽T)/

長女ちゃん、さすが「徒競走で笑顔で手を振りながら走る」つながりなだけあって、「優しくって競争心があまりなくて穏やかで平和主義者」ってところがこたぬきと完全に一致ですΣ(・ω・ノ)ノ!

私もぶにゃんさんのように、こたぬきのサインを見逃さないように目をかけていきたいです(*^-^)

投稿: きつね | 2010年12月21日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50348291

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園でのこたぬき:

« パパのお見送り | トップページ | 【お知らせ】オリジナル4コマが掲載されました »