« こたぬきの言い間違い~その2~ | トップページ | おめめの大きさ »

2010年12月14日 (火)

こたぬきの胎内記憶~番外編~

おはようございますヽ(´▽`)/

以前、こたぬきの胎内記憶について記事を書きましたが、
今回はその番外編です。

------------------------
ちなみに過去記事はこちら↓
こたぬきの胎内記憶~前編~
こたぬきの胎内記憶~中編~
こたぬきの胎内記憶~後篇~
------------------------

こたぬきの胎内記憶~番外編~

私達夫婦が「水曜どうでしょう」にはまったのは
私がこたぬきを妊娠中のことでした。
確かに2006年の1月、当時発売されていた「水曜どうでしょう」の
全DVDを購入して、毎日のように二人で見ていたし
妊婦健診に行くときはほぼ毎回、車の中で
エンディングテーマの「1/6の夢旅人2002」をかけていました。

だから、こたぬきの言っていることは
またしてもある程度当たっているのです(゚ー゚;

ただ今回は、前回とは違い
こたぬきが生まれてからも沢山テレビや車内でこの曲をかけているので、
(証拠記事はこちら→「たぬちゃんの好きなもの」
胎内記憶かどうかはわかりません(^-^;

でも、こたぬきが「僕がここに来る前に」と話してくれたのは
今のところ前回の「題名のない音楽会」を見た時と今回だけだから、
可能性が全く無いとも言い切れない気がします。


・・・ちなみに、こんな風に音楽関連の胎内記憶を話してくれたこたぬきですが、
実は

超音痴orz

まぁ・・・私もたぬちゃんも基本的に音痴で、
音楽の授業やクラブなどでやや矯正された過去を持つので
こたぬきもそのうち治ってくれるといいなぁ・・・と密かに期待しています\(;゚∇゚)/


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑昨日からランキングサイトの登録を1つ増やしてみました。
どちらか1つでも構いませんので、押して頂けると嬉しいです♪
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« こたぬきの言い間違い~その2~ | トップページ | おめめの大きさ »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50294290

この記事へのトラックバック一覧です: こたぬきの胎内記憶~番外編~:

« こたぬきの言い間違い~その2~ | トップページ | おめめの大きさ »