« 最近の兄弟 | トップページ | いただきます »

2011年1月24日 (月)

サイズアウトしたベビー服

おはようございますヽ(´▽`)/
今日も1コマで…o(_ _)oペコッ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

うちは2人とも2500g以下の小さめで生まれたので
特にこぎつねは、退院したばかりの頃は新生児用の紙おむつですら大きくて
おしっこが脇から漏れてしまうほどだったので
病院向けの新生児用より小さめサイズを使っていました。

だから服も、50cmのものなんてもうブカブカ。
短肌着はしっかり着せてもすぐ袖から手が抜けて
遠山の金さんになっているし
袖口にゴムがついていないタイプの服などは
キョンシー
(古すぎて分からなかったらごめんなさい!)みたいでした。

でも、こたぬきの時は慣れない赤ちゃんのお世話に四苦八苦だったし
こぎつねの時はお世話そのものは手が覚えているけれど
こたぬきの相手をするのに手一杯で
あまりその小ささを実感する余裕はなかったなぁ・・・と
今になって思います。

小さく産まれたこたぬきもこぎつねも、今では標準より大きめ君。
2人とも元気に成長してくれていることに感謝です。


本日もご訪問頂き有難うございました。

4232_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 最近の兄弟 | トップページ | いただきます »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsnow
今朝はスライドドアが凍って開かなくて焦ったぶにゃんですcatface
情けない事に疲労とストレスで血圧上昇しダウンしてましたdespair
ま、フルタイムで受験生はいるわ乳幼児もいるわで他にも色々あって最近ムリしちゃってたのは分かってたんですけどねsweat02

ところで、こぎつねクンジャンプflair
ホント子どもの足音って何であんなに響くのか不思議ですよね~
ウチはホームセンターでゴムマットを購入して、その上に絨毯を引いてましたgood
チト高く付くのですが夜はともかく日中までガミガミ言いたく無かったのでwink
ちなみにサイズアウトしたベビ服は各自2着ずつ取ってあって、いつか子どもたちが親になった時に渡そうと思ってますshine

投稿: ぶにゃん | 2011年1月25日 (火) 08時50分

>ぶにゃんさん

お具合大丈夫ですか!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
私なんか乳幼児2人だけでもアタフタしているのに、ぶにゃんさんは乳児と小学生と受験生を抱えて、家事もお仕事も両立されていて・・・ホントすごいです!
でも無理しすぎは禁物ですよ〜!!

こぎつね、あれから毎日ジャンプしていて・・・orz
ゴムマットは良さそうですね!
今度ホームセンターで探してみますヽ(´▽`)/

サイズアウトしたベビー服、将来子供達に渡すというのは良いですね♪
キレイな物は既に友達にあげたりしているのですが、黄ばみのあるものとか捨てる予定だったので、私も2人がよく来た服だけ1〜2枚、大事にしまっておこうと思います♪

投稿: きつね | 2011年1月25日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50670572

この記事へのトラックバック一覧です: サイズアウトしたベビー服:

« 最近の兄弟 | トップページ | いただきます »