« 検査結果待ちの間 | トップページ | 物欲大魔神ファイル~その10~ »

2011年1月28日 (金)

ママ枕

おはようございますヽ(´▽`)/

こぎつねの熱も昨夜にぐっと下がり、平熱に戻りました!
まだ咳は激しいので今日も病院へ行く予定ですが・・・。
皆様ご心配をおかけしました!

今日は1コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

風邪を引いている今は特に、寝かしつけの授乳後に
咳をして嘔吐することがあるので
上体を起こしたまま寝る方が
本人も気持ち悪くならなくて良いようなのですが・・・。

子供の頭といえども

結構重いのネ☆

寝ている角度によってはよだれまみれになってちょっと大変(;´Д`A ```

でも、こたぬきが2歳前後の頃は
ママのお腹の上で寝るのがお気に入りだったので
それよりはずーっと軽いですが\(;゚∇゚)/
しばらくは寝付くまで身動きが取れなそうです(^-^;


ちなみに寝相の悪いこぎつねにはスリーパーは必須アイテムです!
こたぬきの出産祝いに貰ったものなので絵柄は違いますが
コレを愛用中です↓

-----------------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 検査結果待ちの間 | トップページ | 物欲大魔神ファイル~その10~ »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママ枕ぉ疲れ様ですcoldsweats01
どこかママにくっついてれば安心なのでしょうけど、まさか顔面とは・・・・
恐るべしちびっこギャング(((゚Д゚)))ガタガタ
でもぉ熱も下がった様だしホント良かったgood
ウチも長男&姉②号がスリーパー愛用者happy01
長男は隣の私の脇の下に頭を突っ込んでくるか、
枕を横取りなので気が付くと何も掛けてない状態で手足が冷たくなってるΣ(`0´*)のでsweat02
ところで咳には塗る風邪薬と言われてるヴェポ○ップが良いですよupチト匂うけどsad
お大事にshine

投稿: ぶにゃん | 2011年1月28日 (金) 09時46分

>ぶにゃんさん

そうなんです〜。
ママの顔、そんなにお肉ついてるかなぁって思っちゃいます(;´д`)トホホ…

子供って、寝るときは布団掛けていても、気がつくと何もかぶっていないですよね\(;゚∇゚)/
本当にスリーパー様様です!

ヴェポラップ、私も子供の頃から使っていました(*゚▽゚)ノ
寝る前に塗るとスーッとして、ぐっすり寝られますよね♪
こたぬきには使っていましたが、こぎつねには今まで使っていなかったので、今日から塗ってあげようと思います。

投稿: きつね | 2011年1月28日 (金) 11時39分

はじめましてv
すくパラ倶楽部から飛んできました。

同じ男の子兄弟のお母さんの記事に
共感というか自然と笑みがこぼれたというか。可愛い絵にも癒されちゃいました。
特にこたぬき君が可愛くて和みます・・・
あの暖かくなっちゃった、という記事とかv

こぎつね君はほっぺで、こたぬき君はお腹ですか。
うちは長男は特になかったのですが次男がお腹で。
今もたまにお腹の上で寝たがります。
3歳とは言え17キロあるのでこちらがギブアップしそうです(^_^;

また来ます~

投稿: シャラ | 2011年1月28日 (金) 18時11分

>シャラさん

ご訪問&コメント有難うございますヽ(´▽`)/
共感して頂けて嬉しいです〜♪

こたぬきがお腹の上で寝ていたのは2歳前半までで、それでも結構重かった記憶があるのですが・・・17kgを乗せているシャラさんはスゴイ!!(゚ロ゚屮)屮
こぎつねの頭なんかで「重い〜」なんて言ってられませんね(;´▽`A``

またのご訪問、お待ちしています〜♪

投稿: きつね | 2011年1月29日 (土) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50700067

この記事へのトラックバック一覧です: ママ枕:

« 検査結果待ちの間 | トップページ | 物欲大魔神ファイル~その10~ »