« サイズアウトしたベビー服 | トップページ | 寒い日の朝 »

2011年1月25日 (火)

いただきます

おはようございます~ヽ(´▽`)/

今日は「いただきます」のご挨拶についてです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

どこで覚えたの?(@Д@;

冬休み中、こたぬきのお友達の家に何度か遊びに行ったので
その時誰かやっていたのかしら・・・?
ちなみに「ごちそうさま」の時も同じように手を合わせます。

ちなみにこぎつねは言葉が遅くて、1歳10ヶ月の現在も
「ママ」「やだ」「わんわん」くらいしか話さないので
「いただきます」は勿論言えません(^-^;
まぁ、のんびり成長を見守りたいと思います。


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« サイズアウトしたベビー服 | トップページ | 寒い日の朝 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

うちも「いただきます」のとき、うっかり手を合わせるのを忘れちゃってます
それどころか言うのさえも忘れる時がありますよ~
料理を並べたり準備をするのに必死で
「さ!食べて食べて~」状態に… ^^;

こぎつね君を見習って我が家も
ちゃんと手を合わせて
「いただきます」できるようにならねば(><)!!

投稿: みはママ | 2011年1月26日 (水) 07時00分

>みはママさん

本当に、子供がいると料理の準備するのも食べるのも必死ですよね〜。
私も今回、こぎつねの仕草を見てはじめて、今まで「いただきます」がおざなりになっていたことに気づきました(^-^;

でも、こぎつねは「いただきます」の挨拶はしっかりしても、いざご飯を食べようとするとイヤイヤばかりで・・・orz
ひなさんみたいに何でも食べて欲しいです〜(;д;)

投稿: きつね | 2011年1月26日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50675513

この記事へのトラックバック一覧です: いただきます:

« サイズアウトしたベビー服 | トップページ | 寒い日の朝 »