« 寒い日の朝 | トップページ | ママ枕 »

2011年1月27日 (木)

検査結果待ちの間

おはようございます!

たぬちゃんのブログまたはツイッターをご覧の方は
既にご存じかと思いますが、
日曜日から軽く咳をしていたこぎつねが一昨日39度台の熱を出し
現在も午前中は平熱に戻るものの、夜になると38.5度を越えて
激しく咳き込んでぐずる日々が続いています。

小児科へ行ったところ、溶連菌感染症の疑いで検査をしたのですが
結果は陰性で、今のところ風邪のようなのですが・・・。
(個人的には突発性湿疹かな?とも思うのですが・・・)

今日はその検査結果を待っている間の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

何故そこまでして踊る!?( ̄Д ̄;;

その時のこぎつねの体温は39度前後。
こんな時にこぎつねの大好きな「ぱわわぷ体操」を歌ってしまった
私もいけないのですが、手遊びなどの歌は全部嫌がったので
つい・・・(;´Д`A ```

隔離室にはこぎつねのお気に入りの電車の絵本がなくて
物語系の絵本があまり好きじゃないこぎつねには退屈だったようで、
最終的には抱っこで乗り切りました。

いつも元気なちびっこギャングが
ぐったりしてママにべっとりひっついていると、やはり心配です・・・。
寝ている間も少しでも私が離れると気づいて泣き出すので・・・。
早く治ってほしいものです。

-----------------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」と書いて頂けると嬉しいです♪
-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑こぎつね、早く元気になりますように・・・。
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 寒い日の朝 | トップページ | ママ枕 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

こぎつねクン大丈夫ですか?
夜に上がる熱はホント怖いですよねsad
熱があっても食べたり飲んだりしてくれればいいんですけどsweat02
長男の通う保育園でも昨年の10~12月に溶連菌でもないインフルでもない突発的な発熱が流行ってて
続いてノロも流行ってホント参りましたdash
今回は風邪との様なので
水分補給して
ママのギュム~で暖かくして大人しくして
後はきつねサンが参っちゃわない為ににイクメンたぬちゃんにいつも以上に協力を願って乗り切って下さいgood
早く良くなりますようにshine

投稿: ぶにゃん | 2011年1月27日 (木) 09時11分

>ぶにゃんさん

有難うございます〜ヽ(T▽T)/
発熱で免疫が落ちている時って、他の病気も貰いやすくなりますよね・・・(;´д`)トホホ…
今のところ、こぎつね以外は元気なのが救いです(^-^;

今回こぎつねが咳をし始めたのが、たぬちゃんが子供達を公園に連れて行ってくれた後だったので、たぬちゃんも責任を感じたのか、いつも以上に手伝ってくれています\(;゚∇゚)/

冬は色んな病気が流行ってイヤですね。
ぶにゃんさんもご家族の皆様も、どうぞお気をつけ下さい(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2011年1月27日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50688865

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果待ちの間:

« 寒い日の朝 | トップページ | ママ枕 »