« 怒られたときのこと | トップページ | オンステージ!~こぎつね編~ »

2011年1月20日 (木)

オンステージ!~こたぬき編~

おはようございます~ヽ(´▽`)/

今日はこたぬきネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」のDVDをかけると
こたぬきは必ずお手製のマイク(ラップの芯や紙を筒状にしたもの)を
片手に歌って踊ってオンステージ!\(;゚∇゚)/

しかも音程はメチャクチャなのにかなりのビックボイスなので

電話の声なんか当然聞こえないしorz

・・・まぁ、たぬちゃんもそれほど重要な話をしているわけじゃないし
何よりこたぬき自身がとっても楽しそうなので良いんですが(^-^;

特にこたぬきは、今のだいすけお兄さんよりも
ひとつ前のゆうぞうお兄さんが大好きで、
ゆうぞうお兄さんになりきって「こんにちわ〜」とか
言っちゃったりしてるので
我が家ではオンステージ中のこたぬきのことを
「なりきりゆうぞう君」と呼んでいます(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 怒られたときのこと | トップページ | オンステージ!~こぎつね編~ »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

【なりきりゆうぞう君】:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

姉①号が『おかあさんといっしょ』に大ハマリでファミリーコンサートのビデオを見せられてた日々を思い出しました(;;;´Д`)ゝ
←けんたろうぉ兄さん&あゆみぉ姉さん時代☆

け・あ 『みんな~ぁ・・げんきぃ~?』
スプー他『・・は~い!』

の絶妙な間合いまで模写してTVの前で歌い踊りしてましたね( ´艸`)ププ
ちなみに【虹の向こうに】とゆう曲が親子で大好きでした☆

今しか見られないオン・ステージ☆
たっぷり楽しんで下さい(o・ω・)ノ``

投稿: ぶにゃん | 2011年1月20日 (木) 14時31分

>ぶにゃんさん

長女ちゃんもかけ声のタイミングまで完璧に覚えてたんですね〜o(*^▽^*)o
子供の記憶力って本当にスゴイ!

「虹の向こうに」は今のお兄さん・お姉さんも、ファミリーコンサートでよく歌っています!
素敵な曲ですよね♪

我が家では、私が夕飯を作っている時にDVDをかけることが多いので、最近ではこたぬきのオンステージが家事のBGMになりつつあります(^-^;
でも、ぶにゃんさんのおっしゃる通り、確かに「今しか見られない」ものですよね・・・。
時には家事の手を止めて一緒に楽しもうと思います♪

投稿: きつね | 2011年1月21日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50625414

この記事へのトラックバック一覧です: オンステージ!~こたぬき編~:

« 怒られたときのこと | トップページ | オンステージ!~こぎつね編~ »