« ボール遊び | トップページ | 練り物イロイロ »

2011年1月17日 (月)

こたぬきの上履き入れ

おはようございますヽ(´▽`)/

今日は1コマで・・・。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そりゃ

靴のサイズが20cmだからね\(;゚∇゚)/

私が参考にした型紙は、一般的な幼稚園児の
上履き入れサイズだったので、内寸約22cmくらい。
そりゃあ、20cmの上履き(しかも幅広タイプ)を入れたら
パンパンにもなるよね・・・orz
入園時に18cmだったのになぁ(←それでも十分大きいけど)

・・・これから入園グッズを作る予定のママさん方、
布の寸法だけでなくお子さんの足のサイズも要注意ですよ(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ボール遊び | トップページ | 練り物イロイロ »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポケモン柄の上履き入れサンまさかこんなに早くぉ役ごめんになりそうとは思ってもいなかったのでは(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
小学校でも高学年になると身長も足も男の子は大人並になる子が多いので、上履き入れに入らずですもんfoot
卒業式はお父さんのスーツを借りてきたなんて子も居たりしてビックリですょcoldsweats01
姉①号も明日が1発目の本番punch
来月の本命で桜が咲くコトを願うばかりですshine

投稿: ぶにゃん | 2011年1月17日 (月) 16時43分

>ぶにゃんさん

そうなんです・・・。
「ポケモンなら小学生でも使えるから大丈夫!」なんて思っていたのに、こんな所に落とし穴があったとは(;ω;)
次は大人サイズで作ります!

卒業式でお父さんのスーツが着れちゃう子なんているんですね∑(゚∇゚|||)
こたぬきもそうなっちゃうのかしら(;´▽`A``

長女ちゃん、とうとう本番ですね!
ファイト〜p(*^▽^*)q

投稿: きつね | 2011年1月17日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50607548

この記事へのトラックバック一覧です: こたぬきの上履き入れ:

« ボール遊び | トップページ | 練り物イロイロ »