« 朝の争い | トップページ | 兄弟のおうちごっこ »

2011年2月17日 (木)

たぬちゃんピンチ!〜その5(完結編)〜

またもや「こんにちわ」な時間になっちゃいました・・・。

どうにか4コマ更新できました(^-^;
先日の記事の続き、シリーズ完結編です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こたぬきは4歳にしては大きい方なので
インターフォンの受話器には手が届きますが、今まで
「ママがいないときはピンポンが鳴っても出ちゃダメ」と
私がうるさく言ってきたので、
解錠ボタンを押したことはありませんでした。
でも、いつも私が応答する様子を見ていたので
「開けるにはどこかボタンを押す」という認識はあったようです。

それで、パパの説明を聞いてすぐ「あのボタンだ!」と分かったものの
ボタンはちょっと高い位置にあったので、大苦戦・・・。
でも何とか届いたようでした。
この後こたぬきは、パパの指示通り
自宅玄関の鍵もあけて待っていてくれたそうです。

ママがこぎつねを洗い終わって、お風呂場からこたぬきを呼んだのは
ちょうどこの直後だったようで
まだ上着を着たままのたぬちゃんが全てを報告してくれました。
良かった良かった☆

ママの言いつけを守って最初に電話やインターフォンに全く出なかったこたぬき。
そしてパパの留守電の声を聞いて冷静に対処したこたぬき。
よく頑張ったなぁと思います。
これからも鍵の扱いや来客時の対応など、
年齢に合わせて教えていきたいと思います。

長らく有難うございました〜。
次回からはいつも通り日常ネタに戻ります\(;゚∇゚)/

-----------------------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信して下さい♪
4月末まで投票可能なので、応援宜しくお願い致します(*゚▽゚)ノ
-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

Br_decobanner_168 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑押して頂けると更新の励みになります♪
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 朝の争い | トップページ | 兄弟のおうちごっこ »

4コマ:たぬちゃん」カテゴリの記事

コメント

こたぬき君偉い!!!
たぬきさん締め出されちゃって大変でしたね ^^;
でもさすがお兄ちゃん~~♪
頼りになる~~☆

これで出来ることが一つレベルアップ!!
4歳になるとこんな複雑なやりとりができるんですね う~ん勉強になるぅ

投稿: みはママ | 2011年2月18日 (金) 08時08分

>みはママさん

有難うございますヽ(´▽`)/

こたぬきは普段は超マイペース君なので、私が言っていることもどこまで理解出来ているのか「?」な事が多いのですが、今回の件で「あぁ、結構わかってるんだな〜」と思いました(;´▽`A``
子供って、親が思っている以上に成長しているものですね・・・。

投稿: きつね | 2011年2月18日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50892459

この記事へのトラックバック一覧です: たぬちゃんピンチ!〜その5(完結編)〜:

« 朝の争い | トップページ | 兄弟のおうちごっこ »