« ワンセグ | トップページ | 小児科のテレビ »

2011年2月 2日 (水)

パパとお電話

おはようございます~ヽ(´▽`)/

今日は久しぶりにこぎつねネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

全力で間違ってますYO( ̄Д ̄;;

以前は「パパ」と言えていたこぎつねですが、
昨年、たぬちゃんが子供たちとほとんど顔を合わせる暇がないほど
忙しい時期が1週間くらい続いたことがあり、
その間にこぎつねが「パパ」という言葉を
あまり言わなくなってしまって…。

だから、たぬちゃんの電話に出ると必ずといっていいほど

「ママーっ」…orz

でも、麦茶が飲みたいときなど「ばば〜」と言えることもあるので
たぬちゃんは「こぎつねはわざとママって言ってる!」と言い張ってます。
実際どうだかわかりませんが・・・(^-^;

ちなみに、こたぬきは3歳近くになるまで
電話に出ても「うふふ~」と笑っているだけでした(;´▽`A``
だから、間違っていても積極的に話そうとするこぎつねは
頼もしいなぁと思います。


本日もご訪問頂き有難うございました。

-----------------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
-----------------------------------------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ワンセグ | トップページ | 小児科のテレビ »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

ファイト~たぬチャンsign03
こぎつねクン、【ママ】って言うと何かしら反応があるから楽しんじゃってるのかしらΣ(;・∀・)
でも大好きなパパとのお話きっと嬉しいんでしょうねnote
思い出すと4歳位まで姉さんズは何故か2人共『もしもし』が『も~もしぃ~』
『おじいちゃん』が『OH!じぃちゃん』でした(@Д@;エイゴカ?
長男この休み中で拍手をマスターflair
パチパチしながら『ねぇね②』と次女を呼ぶ姿は殿サマ!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: ぶにゃん | 2011年2月 2日 (水) 09時43分

>ぶにゃんさん

確かにそうかもしれません!
こぎつねは、パパに「ママ」って言って、たぬちゃんが「パパです」と言うと必ずニヤっと笑うんです(^-^;

「OH!じぃちゃん」!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
とってもグローバルな感じですね( ´艸`)プププ

長男君、拍手マスターおめでとうございますヽ(´▽`)/
拍手しながら呼ばれたら、次女ちゃんもますますメロメロになっちゃいますね〜heart04

投稿: きつね | 2011年2月 2日 (水) 12時26分

あはは☆電話だと顔が見えないので
つい「ママ~」って言っちゃうのかな~w
パパはちょっと寂しいですよね・・・^^;
こたぬきくんは笑ってるだけだったんですか!聞いてる方はちょっと怖いかもですね~( ●≧艸≦)

投稿: みずうさぎ☆ | 2011年2月 2日 (水) 15時38分

>みずうさぎ☆さん

確かにパパは目の前にいないですもんね~(;´▽`A``

ちなみに、こたぬきの場合はただ笑っているだけでなく鼻息もすごかったので、「わが子じゃなければ変態かと思うよ…」って当時は思ってましたι(´Д`υ)アセアセ

投稿: きつね | 2011年2月 3日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50750871

この記事へのトラックバック一覧です: パパとお電話:

« ワンセグ | トップページ | 小児科のテレビ »