« 聞き間違いなう | トップページ | パパとお電話 »

2011年2月 1日 (火)

ワンセグ

おはようございますヽ(´▽`)/

今日は1コマです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

それ、4歳児のやることじゃないと思うけど…(@Д@;

たぬちゃんの古い携帯電話、ゲームはSIMカードがないと
ほとんどのものが起動出来ないようなのですが、
ワンセグは使えるようです。

週末にたぬちゃんがワンセグ接続を試していたところを
見ていたデジっ子なこたぬきが、即座に操作を覚えたようで、
たぬちゃんがいない時もワンセグを見ていたりします。

で、何を見ているかと思ってのぞいて見たら・・・

教育テレビだったorz

・・・それはフツーにリビングのテレビで見れば良いんじゃないの?
と思ったけど、
こたぬき的にはテレビが見たいのではなく
電波探しがしたいだけのようです。
随分デジタルな宝探しだなあ(^-^;

-----------------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 聞き間違いなう | トップページ | パパとお電話 »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがupデジッ子こたぬきクンshine
4歳でワンセグ電波にダメ出ししつつ遊びになるなんてlovely
未だに自分の携帯の機能をひとつも使いこなせないオットに爪のアカを....wobbly
ところでウチの長男クン一昨日から鼻水&微熱が続いて食欲は衰えてないものの、すっかりグズ男down
昨夜も眠たいのに何だか寝付けずでギャン(泣)impact
帰ってきたオットに泣き付いて沈没しましたがcoldsweats01
こぎつねクンはその後どうですか?

投稿: ぶにゃん | 2011年2月 1日 (火) 10時24分

>ぶにゃんさん

こたぬき自身は楽しそうだから良いのですが、その後ろ姿はまるで駅でワールドカップとかを見ているサラリーマンみたいで・・・(^-^;

ちなみに私も自分の携帯、3年近く使っているのに使えない機能沢山ありますι(´Д`υ)アセアセ

こぎつねはまだたまに咳が出ることもありますが、お陰様でほぼ完治しました〜ヽ(´▽`)/
そしてそれと同時にちびっ子ギャングレベルもUP!
物を投げたり壊したり、こたぬきを襲撃したりで・・・現在、家の中がかなりカオスですorz

長男君、お熱高くならないといいですね・・・。
ぶにゃんさんも看病頑張って下さいね\(;゚∇゚)/

投稿: きつね | 2011年2月 1日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50737229

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグ:

« 聞き間違いなう | トップページ | パパとお電話 »