« こぎつね日記(1歳11ヶ月) | トップページ | 鼻チーン »

2011年2月22日 (火)

対抗心

おはようございます~ヽ(´▽`)/

昨日は久しぶりに更新出来ずにすみません(゚ー゚;
一昨日の夜、子供と一緒に寝てしまった&昨日は
こたぬきの幼稚園の行事で外出していたので…。

今日は、そんな昨日の外出時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

みよちゃん(勿論仮名です)は、こたぬきの同級生の妹で
こぎつねより約7ヶ月早く生まれた女の子です。
こぎつねは早生まれなので、みよちゃんとは同学年になります。

今まで外出先でトイレに誘っても座ろうとしなかったこぎつねが
自分でトイレに行くと言い張り、
「どうせトイレ見学するだけだろうな〜」なんて思っていたら
座って3分もしない間におしっこ成功!Σ(・ω・ノ)ノ!
幼児用のトイレだから足も着いていなかったのに・・・。

たまたまタイミングも合ったのだと思いますが、
こぎつねなりに対抗意識を燃やしたのかもしれません。

-----------------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
-----------------------------------------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« こぎつね日記(1歳11ヶ月) | トップページ | 鼻チーン »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
姉①号の受験の全てがやっと②終わりました(*゚▽゚)ノ
しばらく閲覧してなかった間に
たぬちゃんは締め出しをくらってるし、納豆争奪戦線は勃発するわ
こぎつねクンはぉ外トイレも成功☆してるわでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
たぬちゃんのピンチはこたぬきクンのお手柄でしたね(^ー゜)b-☆
いくら毎回言い聞かせても子どもって何をしでかすか分からないのに
ちゃんとママの言ってた事を思い出しての冷静な対応が出来たのは日ごろの躾のたまものですね☆

投稿: ぶにゃん | 2011年2月23日 (水) 09時56分

>ぶにゃんさん

長女ちゃんもぶにゃんさんも、長い戦いお疲れ様でした〜ヽ(´▽`)/
今は合格結果待ちでしょうか?
満開の桜が咲きますように・・・!(=゜ω゜)ノ

たぬちゃん締め出し事件は、私もこたぬきの対応にビックリでした!(@Д@;
こたぬきは超マイペースだし、今まで約束事をすっからかんに忘れて怒られることも少なくなかったので・・・(^-^;
普段の言い聞かせはやはり大事ですね。
これからも状況に応じて言い聞かせていこうと思います☆

投稿: きつね | 2011年2月23日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50936616

この記事へのトラックバック一覧です: 対抗心:

« こぎつね日記(1歳11ヶ月) | トップページ | 鼻チーン »